涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/08/15 00:08

ブログについて&管理人紹介 

■ ブログ名 : 涼しいところ
⇒ 基本的に‥
リンクフリーなのでリンクもトラックバックもお好きにどうぞー。
ただし、アレっぽい広告トラックバックだとかコメント、
また、他者を不快にするようなコメント等は発見次第削除いたします。

⇒ 内容
管理人の好きなものについての話やら、雑記やらとにかく色々。
最近遊んでるゲームだとか面白いものについて紹介することも多々。
遊んだゲームの感想を書いたり時々攻略っぽいメモも書いたりします。

以下、ブログに乗せる内容だとかこれからもっとこういう感じに
上手く分類してきたいなーと思う項目を挙げてみるテスト。

・ 雑記
・ ゲーム感想(インプレ、まとめ、ネタバレ感想)
・ レ(トロ)ゲー紹介っぽいもの
・ ゲームの攻略っぽいの(TIPSとかメモとか)
・ 色んな考察(最近大分減ってきましたが)
・ 撮った写真
・ 最近見つけた面白いもの、気になるものの紹介
・ 涼しげなものの紹介(ブログ名と内容がかけ離れすぎてるのd)
・ 作ってるものについて紹介(大分先になりそうですが)


⇒ 名前の由来
・ ブログを始めた時期が夏だった
・ 管理人が好きな場所が涼しいところだったから
・ 他とあまり被らなさそうな名前っぽいから


⇒ 歴史
2005/08/14 旧サイトからブログに以降

2005年08月頃 応援団にハマりまくる
2005年11月頃 雪道にハマまくる
2006年07月頃 スグリにハマりまくる
2006年08月頃 リズム天国三昧

2006/08/14 一年経過、自己紹介文を今更UP

‥歴史とか言うほど長くないよッ


■ 管理人 : kei+(ポラスとも呼ばれる)
⇒ ハンドルネームの由来

某ネットワークRPGゲームの名前の文字制限(最低4文字)から
元の名前から取ったkeiになんとなくポジティブなプラスを加えて。
以後、そのままずっとそれを使い続けてる感じ。

一部の人が呼ぶ「ポラス」はkei+のプラスをFujiaire変換したことにより発生。
※ 一昔前にネットで流行った日本語表示が独特なDVDプレイヤー
確か鵬さんが言い出したのが最初っぽい気がするけどうろ覚え。

⇒ 特徴
基本的に不注意、影響を受けやすい、騙されやすい。
シンプルなもの、涼しげなものが好き。
ゲームやら漫画やら楽しいものも好き。
名作と言われる昔のゲームを探したり遊んだりする地味な趣味があったりする。


■ 連絡先とか
メールアドレス : kei_31あっとまーくhotmail.com

そんな無いと思うけどスパム対策とかに。
メッセの登録も‥その、僕が怯えたりしないぐらいにご自由に(弱


■ 好きなもの
⇒ ゲーム(全体的に色々と)

ゲームを遊ばないと生きていけないとまでは言わないけど
人生に潤いが無くなると本気で考えるわりと重度のゲーム好きな駄目な子。
特にアクションやシューティング、アドベンチャーを好んで遊ぶ傾向が。
あとはみんなでワイワイと遊べるものや対戦系のゲームも好き。

以下、自分がよく遊んだゲームやら好きなゲームを思いつくまでに列挙。
基本的にどれもおもろいのでオススメ。

→ 一人用
・ マリオ(3、4、64、NEW)
・ 海腹川背
・ トレジャー作品(ガンスタ、エリソル、アトム)
・ ANUBIS
・ ロックマン(X、X4、ゼクス)
・ 風のクロノア
・ クレイジータクシー
・ グラディウスⅢ(SFC)
・ ぐわんげ
・ MOTHER2、3
・ 風来のシレン(1、2、GB、アスカ見参)
・ 聖剣伝説(初代)
・ ゼルダの伝説(神トラ、夢見、オカリナ、ムジュラ)
・ 大神
・ メトロイド(スーパー、ゼロミッション)
・ 悪魔城ドラキュラ(XX、月下、暁、蒼月)
・ 牧場物語(SFC、GB、64、PS)
・ マーヴェラス ~もうひとつの宝島~
・ moon
・ ピクミン1、2
・ ICO
・ エリーのアトリエ
・ かまいたちの夜
・ 街
・ ダブルキャスト
・ ファミコン探偵倶楽部1、2
・ 逆転裁判 ~蘇る逆転~
・ ルーマニア#203
・ どうぶつの森
・ カードヒーロー
・ メイドインワリオ(まわる、さわる)
・ 押忍!闘え!応援団
・ リズム天国

→ みんなで
・ スマブラ(64、DX)
・ カービィのエアライド
・ ガチャフォース
・ チューチューロケット
・ カタン(ボードゲーム)
・ ドカポン3・2・1
・ ブレイズ&ブレイド(バスターズ)
・ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
・ 聖剣伝説(2、3)
・ ストリートファイター(ZERO2、Ⅲ)
・ VSシリーズ(X-MEN、マーブル、マブカプ)
・ ジャスティス学園
・ アーマードコア(2、AA、3、SL)
・ ギルティギアXX

→ PCゲーム
・ ラグナロクオンライン(ある意味オススメできない)
・ スカッとゴルフ パンヤ
・ ひぐらしの鳴く頃に
・ 月姫、Fate
・ はるのあしおと(新海さん繋がりで)
・ 洞窟物語
・ 雪道
・ スミレの花
・ 東方シリーズ
・ スグリ


⇒ 小説
普通の小説やら推理小説、ラノベやら色々と。
基本的にハッピーエンドなお話が好き。
以下、ゲームと同じように好きなものとか読んでるシリーズを列挙。

・ 三毛猫ホームズ
・ 0の殺人
・ 探偵映画
・ 氷菓、愚者のエンドロール
・ ななつのこ、魔法飛行、スペース
・ アーモンド入りチョコレートのワルツ
・ 終わりのクロニクル
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ リバーズエンド
・ 空の境界
・ イリヤの空、UFOの夏(後半の雰囲気はちょっと苦手)
・ 天国に涙はいらない


⇒ 漫画
アクションっぽいものからまったり日常もの、4コマとか幅広く。
買ってるシリーズ自体は少ないけど立ち読みしてる量はかなり多い予感。
以下、自分が好きな漫画や単行本を買っている漫画を列挙。

・ ハンターハンター(いつ連載開始するんだろ‥)
・ ナルト(最近微妙になってきt)
・ うしおととら(後半の熱さは異常)
・ 鋼の錬金術師
・ ヘルシング
・ 結界師
・ キメラ
・ 真月譚月姫
・ まほろまてぃっく
・ AQUA、ARIA
・ それでも町は廻ってる
・ 大石まさるさん作品(みずいろ、ピピンとピント、水惑星年代記)
・ プーねこ


⇒ 音楽
そこまで大量に聞くわけではないけど結構聞きます。
全体的にノリが良い曲が好き。
以下好きな(略)列挙。

・ サンボマスター
・ ブルーハーツ、ハイロウズ
・ モンゴル800
・ バンプオブチキン
・ 松任谷由美
・ SoundHorizon
・ ゲームミュージック全般(FCっぽいのとか大好き)


■ やたらと長いですが
まぁ、そんな感じでよろしくお願いします。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

