涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/27 00:05

NINTENDO DSの上位機種 

が、出るそうでー。

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)

詳しい情報は↑を見てもらうとして発売日が3/2、値段が16800円だとか。

既存のものとの大まかな変更点は
・ 薄型軽量化
・ 画面の明るさが4段階から選べる

だとか。

個人的には今のDSで充分なんですが、ちょっとだけ欲しいかなぁ、って気もしなくも。
値段もそこまで高くなってないですし。
何はともあれ選択肢が広がるのはありがたいですね。

‥‥発売と同時に現行DSの値下げとかあったりして。

とか、妄想してたら値下げはない様子。

大ニュース! DSの上位モデル"ニンテンドーDS Lite"が3月2日に発売決定!
●従来のニンテンドーDSも、継続して生産、販売が行われる!(価格は据え置き)

本当に上位機種、って感じですねぇ。
GBAに対するSPみたいな。

確かに今かなり売れてるみたいだから安易に値下げする必要もないかー。
[NINTENDO DSの上位機種]の続きを読む
スポンサーサイト

2005/11/13 00:20

春よこい、マザー3も早くこい。 

たぶん あのころから
ぼく すこしだけ おとなになったよ


と、いうわけで唐突ですが。
おとなもこどもおねーさんも、再び!
変に遅れてるのでニュースでもなんでもないんですが
ついにMOTHER3の発売時期が公式で発表されましたー。

・ MOTHER3公式ページ

まだ、2006年春発売で価格が4800円という
情報しかないんですが、それでも喜びはひとしお。
2の発売から12年、ついに、ついにねんがんのMOTHER3がッ。
一度は開発中止になったこともあったし、遊べることが本当にうれしい。
あぁ、とにかく春が待ち遠しいです。

語りたいことや想い出は山ほどあるけれど
今はただ、じっくりとその日を待つことにします。

2005/08/22 20:41

今度はⅡコン 

何か任天堂のニュースばっかになってる気がΣ

微妙に間違ってる内容やわかったことがあったので追記。(22:45)

またもや、つい先ほどGBミクロ用のフェイスプレート「ファミコンⅡコンバージョン」が公開されました。
どうやらクラブニンテンドーのプレゼントで200ポイントで引き換えできるそうで。
ちなみにポイントは任天堂ハードのソフトなどを買ってクラブニンテンドーで登録すると貰えるます。
以前クラブニンテンドーの引き換えでフェイスプレートもらえるんじゃないかなー、
って書いたんですがなんとなく読みが当たって嬉しかったり。
いや‥まぁ、誰でも考えそうなことなんですけどね orz

GBミクロのファミコンバージョンの見た目がⅠコンなので、Ⅱコンバージョンも出してくれるのは嬉しいですね。GBミクロを買ったポイントで貰う人も多いんじゃないでしょうか。
ⅠコンⅡコンそれぞれでファミコンミニのソフトで対戦したりしたらちょっと面白そうな‥。

引き換えに必要なポイントが200なんですが‥うーん、ちょっと多いような妥当なような微妙なライン。
登録するソフトや時期によって貰えるポイントが違うのである程度確認しとくと良いかも。
どんな感じで貰えるかはコチラ

200溜めるのって結構大変なんですよねぇ。
ミクロ本体でもポイントが貰えるのかも気になります。
DSを登録すると50ポイントなのでミクロもそれぐらいなのかなぁ‥?
クラブニンテンドーから届いたメールによると40ポイントとのこと。
一人につき各色2台まで登録できるそうで。ⅠコンⅡコンへの配慮‥?

同時発売のソフトが2000円、3800円。
早期登録ボーナスがあったと考えると

・ 再販マリオ        → 30ポイント
・ ドクマリ&パネポン   → 30ポイント
・ マリオテニスアドバンス → 40ポイント

うーん、全部買ったとしても100、まだ足りない‥か。
以前のゼルダコレクションのプレゼントの時のように(確か風のタクト4つの剣+を買った人はポイントがかなり割引された)、ミクロを買った人はポイントが割引されたりすると非常に嬉しいのですが‥。
そういうキャンペーンに是非期待したいところですね。

2005/08/22 00:42

GBミクロファミコンバージョン公開 

ついさっき、マリオ20周年記念ページでGBミクロのファミコンバージョンの画像とCMが2本更新されました。

うーむ、任天堂恐るべし。
ある程度予想通りの展開なんですが‥これ、ファミコン世代や昔マリオにはまった世代を直撃ですねぇ。

まだCMが8種類も用意されていたり、「???」という項目があったりすることを考えるとまだまだ他にも展開がありそうです。
個人的にはやはりマザー3の発表があるとうれs(略

2005/08/18 14:56

ゲームボーイミクロ発売日&価格発表 

任天堂から、正式にゲームボーイミクロの発売日&価格が発表されました。
商品概要などはこちら
値段が12000円(税込)、発売日がスーパーマリオブラザーズ発売から20周年となる9月13日。

また、同じ日に
ファミコンミニのマリオ (再販)
ドクターマリオ&パネルでポン
マリオテニスアドバンス
がそれぞれ発売されるそうです。

ミクロ本体のカラーの中にまだ実際の画像は出てないんですが「ファミコンバージョン」というものがあるので、スーパーマリオとセットで買いたくなる人も多いんじゃないかなー、と。

それにしても、同発のソフトがかなり安い。
マリオが以前と同じで2000円なのは当然なんですが、ドクターマリオ&パネポンも2000円、マリオテニスアドバンスも3800円とどれもお値段控えめ。これぐらいの値段なら、ハードと一緒に気軽に手が延びそうですねぇ。

DSが15000円なので、GBAのソフトしか使えない(らしい?)ミクロが12000円というのはちょっと割高かなぁ、って印象もあるんですが、GBASPが発売当初、税別で12500円だったことを考えるとまぁ妥当かな、という感じもします。
元々任天堂には珍しい、高級感を売りにしたちょっと高い年齢層向けの商品なので、下手に安売りをするより効果的なのかも知れません。

情報収集後、追記予定。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。