涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/18 00:29

Wii雑感 

一時期ネットに繋がらなくなったり研究で忙しかったりログインID忘れたり
ゼルダをやりまくったり(一番大きい)でかなり間が空きましたが久しぶりの更新ー。

とりあえず発売から2週間ぐらい遊んでるんですけどおおむね大満足。
コントローラ用に買ったエネループは最初の状態で35時間ぐらい持ちました。
待機状態で放置、とかじゃなくて普通にゲームをフルで遊んで35時間なので
想像以上に長く持ったなぁ、と驚きました。
充電も寝てる間にすぐ終わっていたので総合的に考えるとかなり使えそうです。
Amazonで4本+充電器セットが3000円で買えるみたいなのでちょっとオススメ。

一緒に買ったソフトもどれも当たりが多くて良い感じでした。
特にゼルダと、ちょっと後に買ったWiiSportsは純粋にすごく楽しい。
ゼルダはあまりWii用のゲームって感じではなかったんですけど
既存のゲーム+Wiiの操作、って感じでよく出来てる感じ。
WiiSportsの方はWiiと一緒にとりあえず買っておけ、と言っても良いと思います。
全然ゲームやらない母親が欲しがってしかも楽しんだソフトなんて初めてー。

以下、それぞれのソフトについて軽く雑感ー。
と思ったけど妙に長そうになりそうなので今日は簡単にゼルダを。
軽く書こうと思っても書き始めると妙に長くなるのが悪い癖だ(´・ω・`)
[Wii雑感]の続きを読む
スポンサーサイト

2006/12/03 00:39

Wiiを 

買ってきたー。


とりあえず買ったのは本体以外にはゼルダとはじめてのWii、
あとクラコン+5000ポイントのやつとコントローラ用のエネループ。
かなりに前から予約していたので並ばずに買えたんですけど
やはり発売当日だけあってお店のレジの前には結構人が並んでたりしました。
自分が買ったところは当日分が用意されてなかったんですが
店によっては何台か当日分もあったところもあるみたいで。
ニュースとかだとビックカメラだかは予約を一切しない、とかで
行列が一杯できてるのを写してたけど普通に予約した方が楽な気がしまs(ry

in.jpg
本体の箱の中身。
何か箱の感じとか一つ一つの包装の感じがどことなくMacっぽい。
DSliteとかWii自体もそうだけどデザイン的にMacな雰囲気がしますね。

とりあえず早速箱を開けて説明書とか読みながら色々セッティング。
ついでに本体の設定をしたり、ネットにつないで本体の情報の更新もしたり。
大体全部の作業がゆっくりやって30分ぐらい。
ネットへの繋ぎ方はDSと同じでAOSS対応の無線LANがあればかなり簡単でした。
自分の部屋は無線LANから離れてるのでネットに繋ぐとちょっと遅く感じるけど
もっとLANから近ければもうちょっと接続とかも早くなるかもしれない。

eneloop.jpg
エネループ・イン・ザ・リモコン。
エネループは普通の電池よりちょっと大きいので入りにくい、って話を聞いたんですが
それほど入れづらいこともなく普通に入りました。
放電率が少ないらしく、買った直後から充電しないで使えたり。
とりあえずどれぐらいで電池が切れるか測ってみたいところ。

main.jpg
縦置きのスタンドがせっかくついているのでとりあえず縦置き。
アダプタが結構大きいですけど本体はかなり小さい感じ。ほんとDVDケースぐらい。

sets.jpg
全体図。
付属のセンサーバーはテレビの上にセットしてみたり。
コントローラーが無線なので置き方次第でもっとスッキリ置けそうな予感が。
電池が必要なのは面倒だけどこういう部分では便利ですねぇ、無線。

sensor.jpg
テレビの上のセンサーバー。
一応固定する器具もついていたけど移動とかもしそうなのでとりあえずポン置き。
センサー自体あまり大きくないのでテレビの上に置いても気にならない程度ですね。


ゲームの方はとりあえずゼルダとはじめてのWiiの両方を軽くやってみました。
どっちもリモコンでの操作が新鮮で楽しい。
慣れるまでが中々大変だけど慣れるとかなり思い通りに動かせるようになりますね、コレ。

ゼルダは何というかすごく安定した面白さ+リモコンの新鮮さというか。
ゼルダ好きな人はとりあえず買って遊んでも損は無さそう‥?
はじめてのWiiの方は簡単なミニゲーム集といった感じなんですけど
どれも結構遊べるように作り込まれてるので1000円だと思えばかなり安いかも。
はじめてのWiiを3つ上の兄と遊んだけど数年ぶりに一緒にゲームしたような気がする。
ゲームのうちの一つのビリヤードが面白くてなかなか白熱しました。

とりあえずどっちも買って良かったな、と思えるぐらいには面白いです。
まだ1時間ぐらいしか遊んでないのでもうちょっと遊んだらしっかりした感想とか書こうかと思います。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。