涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/26 00:23

まるでソニックの宝石箱や~ 

先日書いたけどVCで配信されるベクターマン
なかなかに面白そうなので色々と調べてみてたら
どうやらソニックジェムズコレクションというゲームに
このベクターマンが隠しタイトルで収録されているらしい。

ソニックジェムズコレクション(公式サイト)

しかも続編のベクターマン2も入ってるとか。
PS2版だけじゃなくてGC版も出てるようなので、どうせWiiで遊ぶなら
ベクターマン以外にも大量にゲームが収録されていみたいなので
(タイトルのソニックはもちろんVCで配信されてるボナンザザブラザーズとか
ベアナックル(しかも1・2・3全部!)も)
いちいちソフトを入れ替えたりGCのコントローラーを使うのが少し面倒かもしれないけど
総合的に考えたらソニック宝石箱を買った方が大分お徳な気がしてきた。
アクション好きだけどなぜか微妙にソニックが苦手なのが不安ではあるけど。

中古の価格もそこそこっぽいようなので中古屋を巡るときにでも探してみることにしよう。

しかし、何時の間にかベクターマンを買うことが確定してるのはなぜだろう。
いや、ほんとになんでだろ。
あとこれ買ったらWiiポイント5000追加した意味が薄れる気がするけど
きっとまた後からいくらでも欲しいやつが出てきて足りなくなるだろうから
きっと大丈夫さ、という無理やりポジティブシンキング。
スポンサーサイト

2007/02/24 00:18

やたら久しぶりに 

時々撮ったりしてた写真を貼ってるテスト。
暖かくなってきたのでもっと出歩いて色々撮りたいけど
この時期はどうにも花粉が多くて外出が辛い‥orz
去年は軽かったのに今年はちょっとキツい気がする。


マウント富士in沼津シティ。
花粉症発動前に所要で出かけたときにパシャり。

cloud.jpg
夕焼け空にひこうき雲。

front.jpg
学校周辺によくいるネコの正面。
最近見かけないけどまだいるのだろうか。

side.jpg
学校周辺によくいるネコの横顔。
春眠暁を覚えづ。

back.jpg
学校周辺によくいるネコの背後。
しかし人懐っこいね、キミも。

2007/02/23 23:53

バーチャルコンソール 

の配信ソフトリストが更新されてたー。

・ バーチャルコンソール タイトルラインナップ

楽しみにしてたけどずっと「2月配信予定」のまま放置されていて
だいぶ焦らされた&ヤキモキさせられたメガドラのストーリーオブトア
配信日が決まって非常に嬉しい。しかし2月27日ってほんとギリギリなー。
3月にも色々欲しいものやら面白そうなものが多いので
モンスターワールドコレクションとか気になる気になる)
できればもう少し早く配信して欲しかった‥ッ

他にも同じ日に色々と配信されるみたいでベクターマンとか面白そう。
見た感じガンスタっぽいんだけどトレジャーさん開発だったりするんだろか。

配信のペースがちょっと遅かったりSFCとか64ソフトの値段が
微妙に高くて(´・ω・`)だったりするけど段々とソフトは充実してきましたねぇ。
いつもの様に勢い余ってクラコン+5000ポイントを追加購入してしまったので
この機会に昔遊べなかった面白そうなゲームを色々遊んでみたいところ。

2007/02/13 00:49

近況的なもの。 

やあ (´・ω・`)

ようこそ、超不定期更新ブログ涼しいところへ。
うん、また「放置」だったんだ。本当にすまない(略)。

放置が増えるほど更新がしにくくなるのはいつものパヤーンで。
何はともあれずっとブログ放置!もアレなのでほんとどうでもよさそうだけど
管理人の最近やってるゲームなんかをぐだぐだ綴ってみるテスト。

・ ポケモンダイパ(プレイ率約60%)
最近身内での対戦がまた熱を帯びてきた感じなので自然と稼働率が高く。
そういえば書き忘れてたけど動かなくなった自分のソフトも無事に戻ってきたので
相変わらず狐ポケモンのキュウコン様で頑張ったり、新しいの育てたり、
2対2のダブルバトル手を出してみたり、と色々楽しみ中。

詳しくはまぁ由詫日記でも見てください(待

いや、しかし対戦系のゲームはみんなでやるとおもろいなぁ、としみじみ思います。

・ 世界樹の迷宮(プレイ率20%)
ポケモン率上昇により必然的に稼働率は下がったけどちみちみと楽しんでます。
とりあえず第4階層まで到達して新しいメンバを登録してみたりとか。
色々考えながらじわじわと進めるのがやっぱり非常に面白い。
こっちは対戦ゲームではないのでじっくり自分のペースで楽しもうかなぁ、と。

・ エキサイトトラック(プレイ率10%)
世界樹が面白すぎてしばらくの間放置しまくってたんですけど
気分転換に遊んでみたらこれが面白いこと面白いこと。
どう見ても車では考えられない動きで空をかっとんだり、
敵の車を薙ぎ飛ばしながら進んだり、水中を爆走したりとほんと無茶苦茶で。

僕はレースゲームはあまり好きじゃないんですけどこれはなんでもありで、
いや、むしろ何でもありすぎてむしろレースなのか?みたいな感じですごく面白い。

ゲームのバランス的にかなりゲームゲームしてるので
(任天堂っぽいバランスというか、最初は割と簡単だけど後半は
頭やらテクニックを総動員してクリアをもぎ取ってガッツポーズ!みたいな)
ちょっとした時間に気軽に遊べないがちと難点ですが気分転換に遊んだりしてます。

・ スペシャルフォース(プレイ率10%)
友人に誘われて始めてみたハンゲームのFPS。
ボイスチャットを使ったりしながら時々遊んだりしてます。
公式サイトはコチラ

FPSは今まであまりやったことがなくてちょっと敬遠してたんですが
(確か前にネットのやつを一回やったぐらい?)
今回久しぶりにやってみたら非常に面白くて目からウロコ的な感動が。
一人で黙々とプレイするとちょっと単調なんですけど
みんなでワイワイと対戦したり協力してチーム戦したりするとすごく面白くて。
世界樹のときも書いた気がするけどやっぱり食わず嫌いはイカンなぁ、と実感。



まぁ、こんな感じで色々やってるわけですが何度も何度も書くけど
やっぱゲームやりすぎだろう、自分(´・ω・`)w
他にも色々やってるけど最近ちょっとゲーム比率が多すぎかなぁ、と
ここらで少し自重する必要を感じたりしてます。

しかし、最近ゲームを遊ぶのが楽しくて仕方がない、ということ
自体は自分としては割と良い傾向だと思うので(?)
他との折り合いを付けてガンガンやってきたいなぁ、と思う今日この頃でした。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。