涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2007/03/25 01:06

本当に唐突ですが 

4月からの新生活に向けて引越しをすることになりました。
それも明日出発。むしろ日付的には今日。

長年住み慣れた静岡を離れ、単身、都心近くの神奈川へ。
今までずっと自宅暮らしだったので一人暮らしは期待少し、不安大半(弱

生まれてこの方ずっと過ごしてきた我が家を離れるというのは
もう年齢的には十分大人だとは言え(中身的には全然アレですが)
なかなかに感慨深く、そして寂しいものがあります(´・ω・`)
うん、あれだ。一人でも頑張ろう。
Let It Be, なんとかなるさ。
落ち込んだりするけど私は元気です、となれるように。

そんな訳で(?)引越しに伴いしばらくネットにつなげられなくなります。
予想期間的には半月から1ヶ月ぐらい。
元々超不定期な雑記ブログなので普通にそれぐらいの期間
余裕で更新が無かったりすることも多々、多々ありましたが
しばらくの間ブログの更新がなくなりますー。

ネット環境が復旧&身の回りが落ち着き次第、
またちょこちょこ更新しきますんでまたそのときはよろしくお願いしますー。

じゃあ、そんな訳でまたッ!

2007/03/16 02:11

モンスターワールドⅣを 

自分的には近年稀に見るぐらいの速度でクリアッ
まぁ早かったのはそれだけ面白かったということで。
三日間でプレイ時間おおよそ8~10時間ぐらい。
ほどよいボリューム&難易度でダレずに一気に最後まで楽しめました。

個人的にはこのモンスターワールドⅣだけでもコレクションの値段の
2500円分の元は十分すぎるぐらいに取れたかなぁ、という感じ。
2Dアクションが好きな人はまず遊んでみて損はないと思います。

以下、感想めいたものを。
微妙にネタバレがあるかもしれないので畳んでおきますぜ。
[モンスターワールドⅣを]の続きを読む

2007/03/13 00:36

スノボってきたー・最近買ったもの 

■ トンネルを抜けると
雪国であった。
いや、ほんとに。

そんな訳で卒業旅行で学校の友人と信州の方へちょっと出かけてました。
慣れない動きによる全身筋肉痛やら転びすぎによる尻&手首のダメージ、
雪焼けによる顔面の痛み&皮膚の損傷などで
ちょっとひどいことになってたりもしますがわたしはげんきです。

人生初の夜行バスやらスノボやらペンション泊だったんですがかなり楽しかった。
機会があったらまた是非行きたい。
いや、機会を作ってでもまた行ってみたいなぁ、と。

半ば無理やり気味があった計画だったんですが
総じていい感じに行ってこれてよかったよかった。
とりあえず1日半滑ったんですが全く滑れないところから
時々転ぶけれどそれなりに滑れるようになってちょっと嬉しい。
やはり何事においても上達や成長というのは楽しいものだなぁ、と実感。

夜行バスでのツアーだったので、泊まる場所が固定されていたので
こっそり行きたかったかまいたちの夜の撮影に使われたという
ペンションクヌルプに行けなかったのは少し残念だけど
泊まったところもなかなかにいいところだったのでよかった。
天気もよかったし、暖冬の割には雪も結構あってよかった。
良い思い出になったなぁ、と思います。

クヌルプはかまいたち好きとしてはまたいつか行ってみたいなぁ。
たぶんかまいたち好きの人がもう先にやってたりすることだろうけど
ペンションの人に迷惑になら無い程度に同じアングルで写真撮ったり
これ使って色々遊んでみたい気がする。

■ 最近買ったもの
を列挙。
意味など知るものか(ギリギリギリジンジン

激闘!カスタムロボ
中古屋で1980円で入手。激安い。
シリーズを遊んだことは無かったけど感覚的には
アーマードコア+ガチャフォースみたいな感じか。
友達みんなで買ったのでまた頃合をみて対戦とかしてみたい。

ソニックジェムズコレクション
中古屋で2480円で見つけてやっぱり買っちゃったソニック宝石箱。
とりあえずベクターマン1・2を出現させた感じ。
ちょっと触った感じだとストイックなアクションシューティングみたいな印象。
難しいけれどなかなか面白い。

ストーリー・オブ・トア
バーチャルコンソールで購入。
ゼルダタイプの謎解きアクションRPGだけど色々な精霊を呼び出せる
独自のシステムとかファイナルファイトのようなアクションだとかが面白い。
ストーリーがほぼ合って無いような感じですごい勢いでサクサク進むので
ちょっと淡白な感じがしなくも無いけどこれはこれで快適。

モンスターワールド コンプリートコレクション
メガドラの傑作アクションRPGという話をよく聞く
モンスターワールドⅣを遊びたいが為に購入。
カスタムロボだとかベクターマンとかを半放置にしたくなるほど面白い。
すごく丁寧な造り&遊びやすい良質アクションRPG。
やはり自分は2Dアクションゲームが無いと生きていけない体だと実感させられた。


買いすぎ&どのゲームも面白い、ので何と言うか色々とアレな状況に。
うーむ、微妙によくない傾向だ。世界樹もまだクリアしていないし。
というかよく考えたらアスカ見参も途中だし
ひぐらしも全然だし(礼すら買ったというのに)
蘇る逆転裁判の追加エピソードも放置状態だ。
とりあえずどれか絞ってじっくり遊んでいくことにしよう。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

