涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2007/10/16 00:23

勢いで 

中古屋巡りをしてゲームを色々購入。

・BUSIN(PS2)1000円
・エスパードリーム2(FC) 1000円
・ジョイメカファイト(FC)500円

BUSINは前から中々面白い、という話を聞いていて
最近自分内で領域が少し広がった3DダンジョンRPGなので
手頃な価格で売っていたので衝動買い。

ファミコンソフト二つも似たような理由で。
何か秋葉のスーパーポテトでどっちも結構高かったと思ったのに
実家の方の中古屋でどっちもかなり安かったのでこれも勢いです。
エスパードリーム2なんて箱&説明書付きですよ!
あとで違う店で同じような状態のものが800円とかであって凹みましたg(略

最近純正ではないんですけどファミコン互換機を買ったので
中古屋で掘り出し物っぽいソフトを見つけたら
色々と買って遊んでみようかなぁ、と思います。
特にアクションゲーム辺りを色々触ってみたいところ。

2007/10/10 23:33

任天堂カンファレンス 

何かぼーっとよく見るニュース系のサイトを見てたら
色々と任天堂関連のニュースが出てた。
そういやこの時期に大きい発表って恒例でしたねぇ。

以下、気になったものを列挙。

■ スマブラ
1月24日発売らしい。非常に発売が待ち遠しい。
公式のスマブラ拳見たら何かソニックまで出るらしいですね。
(個人的にはソニックそこまで好きじゃないので少し複雑な心境ですがが)

カンファレンスで流されたムービーがもうアップされてるんですが
何というか‥このゲームもう何でもアリすぎですな!(良い意味で)
アシュリーのテーマなんてどこで流すつもりなんだぜ。

めちゃくちゃ遊びたいけれど社会人になった自分が
そこまで大量に遊べるかどうかわからないのが少し不安。

■ Wiiウェア
新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート!(ファミ通.com)

現状のラインナップだとそこまで気になるものは無いけれど
手軽に新作も楽しめる、ってのは中々良さそう。
ファミ探のミニストーリーとか配信されないかなぁ、とか軽く妄想。
一番下の方の「みんなのニンテンドーチャンネル」が地味に気になる。
ついに自宅でも体験版とか遊べるようになるんですかねコレは。

■ 新作情報色々
・モンハン3がWiiに
・カードヒーローの続編DSで

モンハン3は今までやったことが無かったけれど
Wi-Fiで気軽に皆でプレイ出来るなら興味があるなぁ、と。

カードヒーローはずっとDSで出せば良いのに、と妄想してたので
遂にこの日が来たか!といったような非常に嬉しい心境で。
GB版が面白かったのでずっと続編やりたかったけれど
まさか本当に続編が来るとは思っていなかった。
これもちろんWi-Fi対戦対応してますよね? 今更しない筈が無い筈!

グラフィックの毛色が変わりすぎてて少し不安だけど
ゲーム自体の面白さは健在であって欲しいところ。



2007/10/09 23:46

風神録 


EXクリアできました。
装備は魔理沙C。
やばい、めっちゃ嬉しいです。
てかEXクリアって今回が初めてだ‥!

最初は絶対コレ無理だ、とか思ってたんですが
(道中の弾の量がヤバイしボスの初っ端の通常弾もキツいし)
徐々に自己流でパターン固めていったら何とかなりました。
EX道中曲もボス曲も自分好みな曲だった、というのも大きいかも知れぬ。
今回ボムが多く撃てるので使い所を間違えなければだいぶ有利に進めれますね。

魔理沙Cも最初はめちゃくちゃ使い辛く感じたけれど
慣れてくると道中で稼ぎまくり→エクステンドとか
固い敵に重ねて一気に集中砲火で落としたり、とかなり強いです。
EXのパターンも魔理沙C専用で組み立てたので
他の装備じゃクリアできる気がしない‥(´・ω・`)w

今回最初は戸惑うけれど慣れると楽になる、ってのが多い気が?
ちゃんと遊んだだけ上達できるのは個人的に好きだなぁ、と。

とりあえずノーマルほぼ全員とEXが終わったので
次は余裕があったらハード辺りに挑戦‥?

ただ筋肉が必要以上に出てくるゲームが非常に面白いので
しばらくはそっちがメインになりそうな気もします。

2007/10/08 15:13

近況報告 

ども。
すっかり放置しまくっていましたが相変わらずな感じで生きてます。
何というか最後の更新から軽く2ヶ月以上経過、とか
ほんとひどい有様でちょくちょく見てくれてる方はごめんなさい orz

最近はちょっとテンションが上がってきて良い感じなので
しばらくまたちょこちょこと更新してみようかと思います。

■ 近況
会社行ったり友人と遊んだりダラダラゲームやったり勉強したりしてます。
ぶっちゃけ今までの生活と全然変わってない訳なんですがー。

平日は会社行って帰ってきて飯食ってネット見たりゲームしたり
本読んだり飯の片づけしたりして寝る、みたいな平凡な生活。

土日は大抵どっちか一日を由詫君やらyokoやらと遊んで飯食ったりして過して。
社会人になってるのに未だに毎週遊んでてお前ら学生か!とかツッコまれましたが
平日が暇すぎるので休日ぐらいこう‥色々遊びたくなるんですよ!

遊ぶときは大抵由詫の家に押し掛けて
みんなでぐだぐだダベったりゲームやったりとか。
最近はFFCCのマルチプレイとかやってます。
一人で遊ぶのはちょっとアレだけど皆で遊ぶとすげえ面白い。
すごい勢いでキャラが成長するしサクサクと遊べて良い。

Wi-Fiとかで一緒に遊べないので集まったときにしか遊べないので
少し敷居が高いですが環境が整えられる人には良いんじゃないかなぁ、と。

3人揃わないと中々遊べないんですがしばらくはこれで遊べそう。

‥何か全然まとまらなくなってきたので
(何も考えないで適当に書いてるから当然なんですが)
以下、最近の近況を適当に列挙。
箇条書きって便利ですよねー。

■風神録やってます。4面以降すごく面白い。
 気合で何とかノーマルは霊夢バスター以外クリア。
 しかしへちょい腕前なのでEXボスがまだ倒せないー。

虚ろ舟さんのイワナガが面白い。 →窓の社の紹介ページ
 だいぶ前に紹介したVacant Arkを作った人の作品。
 雰囲気とかドット絵とかゲームシステムとかすごく好きです。
 イージーしかクリアしてないからノーマルも挑戦したいところ。
 しかしツクール作品だからってプラチナじゃなくて金賞、って
 エンブレその審査方法どうなんだと小一時間(ry

はじまりの森だいぶ前にクリアしました。
 個人的に琴線触れまくりですごく良かった。
 VCで出てるので気になった方は是非。

■雨格子の館を買いました。
 Amazon中古で、だけど何かドラマCDとかも付いてた。
 本格推理アドベンチャー、という話を聞いて興味が沸いて。
 今夜辺りちょっと遊んでみようかなー、と。

■お水さんの猛プッシュを受けてリトバ買いました。
 軽く触ったけど全体的に素晴らしくアホくて良いですね(褒め言葉

■何かゲーム作ろうとしてます。
 勉強しつつネタ色々考えてみたり、だとか。
 プログラミング部分は何とかなりそうなんですけど
 絵とか音楽がやっぱ困るなぁ、と。
 ドット絵ちゃんと勉強しなおしてみようかなぁ。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

