涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2008/02/17 15:19

近況 

うっわ、もう前の更新から4ヶ月も経ってるのかー。
時が過ぎるのは本当に早いもので。

以下、色々と近況というか遍歴というか。

■ ゲーム
○ エスコン6(xbox360)
 フライトシミュ食わず嫌いだったけどおもろかった。

◎ マリオギャラクシー(Wii)
 思わず2周するぐらいおもろかった。 やばい。

◎ Halo3(xbox360)
 ネット対戦が楽しすぎる。 やばい。
 
○ WiiFit(Wii)
 体が硬いのでヨガやってます。 頻度落ち気味。

◎ カードヒーローDS(DS)
 そろそろ発売から2ヶ月経つけど超現役。 おもろい。

◎ スマブラX(Wii)
 細かいところで色々アレだけどみんなでやるととにかくおもろい。

◎ ゲームセンターCX 有野の挑戦(DS)
 ファミコン世代でDS持ってる人迷わず買って良いんじゃない? 色々とツボで素晴らしい。

◎ パネポン(SFC)
 昨日ゆたの家でやったけどおもろい。パズル苦手なんだけど勢いで何とかなるあたりが。

○ ぱちゅコン!(PC)
 RTSあんまやったことないけどおもろい。 とりあえずイージークリア程度。

◎ 空飛ぶ赤いワイン樽(PC)
 さり気にめちゃくちゃ完成度高い気がする。 こういうゲーム作りたいなぁ・・。

■ プログラミング
hand00

とりあえずの期限が3/8。
それまでにどこまで行けるか勝負。

とりあえず
・ 最初は画面固定
・ 暫定ルールで挙動のテスト

やることリスト
・ マップの外部読み込み
・ 地形との衝突判定
・ オブジェクト(マトとか)の追加
・ オブジェクトとの衝突判定
・ プレイヤーの挙動追加
・ ライブラリっていうか作る環境の見直しとか追加
・ 絵をもうちょっとマシに

問題山積み!

しかしやることがいっぱいあってゲームも楽しくて充実してます。
この調子でもっといい感じな毎日を送って行きたいところです。

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

