涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/08/19 16:51

ゲームボーイミクロ雑感。 

少し長めの追記になったので新規の記事で。

ニュース系のサイトを回ってみたんですけど、特に目ぼしい記事はない‥かなぁ。
とりあえずGAME Wathchの記事が詳しくてわかりやすいと思うので、気になる方見てみると良いかも。

以下雑感。

僕の場合、GBAやGBASPがあるのでミクロはいらないかなぁ、という印象。
12000円という価格はGBAやSPを既に持っている人にはちょっと割高感がありますしね。
小さくて軽い本体、フェイスプレート、綺麗な液晶&バックライトなどには少し惹かれるものがあるんですが、普通にゲームやるだけなら今持っているもので十分ですしねぇ。
周辺機器が以前のものだとミクロで使えなかったり、変換機器が必要だったりするので、やはりミクロは既に持っている人じゃなくて今からGBAを買う人向けの商品なのかな、と。

また、通勤ヒトフデが10月13日に2800円で出たりするので、年齢がちょっと高い大人の人が気軽に移動時の暇つぶしとかにポケットから取り出して遊ぶ、という使い方がありそう‥?
パズルゲームと携帯機の相性は抜群ですし、値段も安いからミクロと合わせて購入する人も多いかも知れませんね。

あと、9月15日発売予定のスパロボJ購入者にこんなプレゼント企画があるそうで。
購入者全員じゃなくて抽選なんですけど、なかなか面白そうな試みですね。
他のGBAソフトでこういうキャンペーンがあったり、ソフト自体にフェイスプレートが同梱されたりもしそう。あとはクラブニンテンドーのポイント引き換えでフェイスプレートがもらえる、とか普通にありそうな予感がします。

個人的には、ミクロとあまり関係ないんですが(待)今回の発表でMOTHER3の発売日が出てくれると嬉しかったかなー、と。
製作再開の報から結構経ちますし、時期的にもそろそろ出てくるかなぁ、と思ってたんですが‥‥まだまだ先なのか orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/10-1aadc04e
この記事へのトラックバック
[ゲーム]
某ポラス氏の記事を読んでなんとなく言及してみるテスト先生。 [http://www.famitsu.com/shopping/L/23500/23529.html:title] >定価:2,800円[税込] お手頃価格だと気軽に買って試せるのがいいですね。 更に開発になるべく費用をかけずに製作できるスタイルだったらメー

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。