涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/03/17 00:29

ひさしぶりに 

雪道(パラメータ・サンクチュアリ)をやってみたんですがやはり楽しい。
由詫君とRPGについて語ってたら無性にやりたくなって。

すのーろーど。

いきなりステージ0でゲームオーバーになったときはちょっと焦りましたが(待
段々といろいろ思い出してきて3回目のプレイで表面クリア。
流石にアナザー1100歩クリアはセーブ&リセットを繰り返さないと無理でs

下手すると日本で一番ぐらいにやり込んだ(言いすぎ)だけあって
なんだかんだで細かいテクニックも覚えてるもんだなぁ、と感心。
宿屋と制御のコンボだとか、捏造構築コンボだとか。
やはりこのゲームは知識が非常に強力な武器になりますねぇ。

今でも時々「雪道 攻略」で検索してここに来られる方がいるようなので
ちょっとしたテクニック講座でも書いてみようかなぁ。
完全攻略、とかもやろうと思えばできるんですが
それだとゲームの楽しさを思いっきり奪っちゃう気がするので
攻略するならなるべく核心には触れず、ヒントを出す感じで。
よくできた攻略本のように、楽しさを奪わずに逆にゲームの楽しさを
引き立てるような攻略記事になるように努力したいところ。

リクエストがあったら書いてみようk

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    お、懐かしいねえ。
    こうして画像見ちゃうと僕もやりたくなっちゃうんだよな。
    マッチ一本が運命分けるからなあ、これ。
    「ああ、あのときもう少し我慢できていたら……!」
    宿屋の気まぐれっぷりに腹が立ったりもする(笑
    (2006/03/18 10:04 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    久しぶりにやってみるとまた新鮮ですよー。
    1100歩クリアのために作戦会議したのとか懐かしいですねぇ‥。
    近頃はこういうゲーム部分に集中できるある意味で「軽い」ゲームをやりたい気分で。

    雪道はほんとたった1数値が違うだけで随分変わりますよね。
    宿屋安いとき1で高いとき20とかもうぼったくりなのか気前がいいのか謎ですよねぇ‥(笑
    (2006/03/19 01:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/103-6be99ca7
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

