涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/03/26 01:27

いろいろ雑記 

近頃気になった話題について雑感を。
まさに雑記!

・レボリューションでメガドラとかPCエンジンのソフトが遊べるらしい
ITmedia +D Gamesより。
任天堂岩田聡氏による基調講演「Disrupting Development」
岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

ファミ通.comより。
セガ、ハドソンハードの名作がレボリューションに向けてネット配信

任天堂のハードでスーファミ、メガドライブ、PCエンジンのゲームが
遊べるようになるなんてすごい世の中になったもんだなぁ、と思ったり。
当時の主力ゲーム機のゲームが全部一台で遊べるなんて冗談みたいだ。

サービスの形態がどんな感じになるかはまだ不明ですが
手軽にできるなら是非とも利用したい。
昔の名作がいっぱい遊べるなんて夢のような素晴らしさ。

とりあえずスーファミのはじまりの森が販売されて欲しいなぁ、と。
すごくやってみたいんですけど書き換え専用な上にサービスが
半停止状態なのでなかなか入手が困難なんですよねぇ。
この機会にこういうゲームをどんどんレボリューションで
配信してくれたら自分泣いて喜びそうな気がします。
一本1000円ぐらいまでならもう普通に迷わず購入しそう。

・懐古
最近の小中学生って、こういう事しないよな(日刊良スレガイド)

ありすぎて困るぐらいあるあるあr(略
どれも見に覚えがあるような話題ばかり。
いや、リコーダーは舐めませんが。

昔は友達と遊ぶときに電話で約束してたなぁ。
よく遊ぶ友人の電話番号は暗記してたりして。
学校が終わったら少しでも長く遊ぶためにダッシュで下校してました。

土曜日の半日で授業が終わって、家に帰ってお昼を食べて
「さあ、これから遊ぶぞー!」っていう感じも大好きでした。
自分、日曜日よりも土曜日が好きなんですが(土曜になると神聖な感じがする)
単純に次の日も休みかどうかだけじゃなくて子供の頃に感じた
あの土曜日の「今からこんなに遊べる」という開放感が
今でも忘れられずに心に染みついてるのかも知れません。
土曜日は日曜日よりも何か特別な魅力を感じます。


‥記事書いてるうちに気づいたら土曜日が終わってた罠 orz

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    うっわー、昔のゲームネット配信とかばりアツイんだけど(。-`ω´-)v
    (2006/03/26 21:34 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    どういう感じで配信されるのか気になりますねぇ。
    なにやら噂だと昔のゲームにコースを追加したりもする、って聞いたんですが‥
    技術的に可能なら昔のゲームのネット対戦とかできたら最高だなぁ、と。

    恐らく5月に開かれるE3で詳細が発表されそうなのでそれまで楽しみにー。
    (2006/03/27 23:11 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/108-db6c7456
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

