涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/03/27 01:35

ハムスター、新海さん 

ハムスターは一晩で回し車を5kmも走る、ってばっちゃが言ってた。
いや、ほんとはどうぶつ奇想天外でやってたんですけど。

あんな小さな体なのに5kmも走るなんて純粋にすごいなぁ、と。
人間の大きさに換算したらどれぐらいの距離になるんだろう。

見ていて新海誠さんがアニメーションを担当した
NHKみんなのうた「笑顔」を思い出したり。

NHKみんなのうたで放送されたもので、評判が良くてDVDも出ちゃったというアレ。
自分はあとから評判を知って見てみたい、と思ってDVDを買ったんですけど
確かにこれはDVD化してもおかしくないなぁ、と思うぐらいの完成度でした。
暗闇中、小さいけれど、とても暖かい光が射し込んでくるようなイメージ。
こういうのに弱いんですよねぇ、自分。

本編は2分ちょっとなんですけどDVDは特典映像や小冊子で
新海さんのインタビューや絵コンテも見れたりしてお得感たっぷり。
色んなバージョンも入ってたったの1500円なので気になった人はGOで(普及

久しぶりに雲の向こうと合わせて見てみようかな‥。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/109-8c19b7f8
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

