涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/04/04 01:37

悪い夢 

ひどく、嫌な夢を見た。
そんなことを急に思い出した。
僕は、何か、見てはいけないもの、恐ろしいものを見てしまった。
「それ」がどんな形をしていたのか、どこでそれを見たのかと
いったようなことはなぜか‥上手く思い出せない。
幽霊のようなものだった怖いものだった感じがするけど
記憶にフィルターがかかってるみたいにぼやけていてよくわからない。
ただ、「それ」を見てしまったときの恐怖や異常な程の嫌悪感は妙に覚えている。

「それ」を見てしまったことが始まりだった。
見てしまったことが原因なのか、何かがおかしくなった。

・ ひとりぼっちになった
どこへ行っても誰もいない。
家に帰っても、あたりを探しても誰もいない。
大きな声であたりに呼びかけても、何の反応もない。

・ 夜が明けない
辺りがずっと真っ暗。
いつまで経っても明るくならない。

・ 感覚が鋭くなった
周囲に対する感覚が異様に鋭くなった。
空間の異様さのようなものを肌で感じるようになった。
無音が聞こえる、耳鳴りが止まらない。


どれだけ探しても人がいない。
どれだけ待っても朝がやってこない。
感覚が暴走して正気を保てない、眠れない。

夢の中で、僕はまた「それ」が僕の前に現れるんじゃないか、と怯えていた。
だけど、どれだけ時間が過ぎても何もなかった。
逆に、異常な事態なのにおかしいぐらいに何もないことが怖かった。

夢はそれで終わり。
結局本当に何も起こらないまま、終わった。

この夢は一体なんだったんだろう。
どうしてしばらくの間、僕は夢のことを忘れていたんだろう。
わからないことだらけで気味が悪い。
説明が付かないから消化もできない。

本当に、嫌な夢を見た。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
    ↑からお借りした。
    夢占いなどしてみると、案外、不安というのは払拭されるものだよ。

    「夜 」
    夢主の陰の部分、隠されたものをあらわしています。暴かれる不安、また言いたくない、話したくない暗部をあらわしているようです。
    立ち入られたくない人間関係、踏み込みたくない場所、夢の風景にそれらが現れています。心と体のバランスを崩す暗示にもなるので気をつけてください。
    また、不摂生な生活を反映していることもあります。規則正しい生活を。

    「幽霊」
    月、天体の影響を受けている場合もあり、夢主の未知の能力をあらわしています。また、人間関係で思いがけない展開を暗示することがあります。ただ、多くの場合、季節の変わり目や寒暖差など、気候の大きな変化に対する身体的な違和感をあらわすことがあります。幽霊のイメージは、身体的な表現で、霊的な影響力をあらわすものではありません。
    (2006/04/04 09:26 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    おぉ、夢占いですか。
    変な夢過ぎて少し気味が悪かったんですよねぇ。
    お水先生ありがとうございますー。

    >夜、幽霊
    どっちも何となく思い当たる節があるなぁ・・。
    幽霊?がそれほど不吉なものじゃなくて良かった・・。
    最近生活が不規則だったからちょっと注意してみよう。
    (2006/04/05 00:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/115-97f81d73
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

