涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/04/06 01:04

アクセス解析を眺めてたら(攻略について) 

今日(4/5)だけで雪道の攻略関係を探すワードでのアクセスが10件以上あってびびる。

雪道(パラメータ・サンクチュアリ)

自分が大好きなフリーソフトのRPGなので、未経験な方は是非。
Wizとかシレンタイプのゲームが好きな人ならかなり楽しめますよー。

結構攻略を読みたい人がいるようなので近日中に書いてみようかと思います。
なるべく、ゲームの面白さや考える楽しさを損なうことは避けたいので
まずはちょっとしたTIPSや知ってるとお得な情報をメインにしようかなぁ、と。

思いつくものをざっと上げてみると

・ 宿屋のお得な使い方
・ 捏造の法則
・ ()表記と[]表記の違い
・ 敵パラメータの法則
・ 基本的な計算式
・ ステージごとの進み方のヒント

ぐらいでしょうか。

ただ、基本的すぎて役に立たないかもしれないんですよねぇ。
昔の攻略本みたいに初歩編、上級編、みたいにわけるのもアリかなぁ。

そういえば攻略記事を書く場合は作者のPornさんに了解を取った方がいいのかな‥?
初歩攻略ぐらいなら問題ない気もするけど、個人サイトで攻略を載せちゃう場合
あまり完全な攻略を載せるのはちょっとマズい予感も。
1100歩クリアのやり方なんて完全にネタバレですし。

‥うーむ。
とりあえず初歩編を書いてみてから考えよう。
ゲームの楽しさを引き出せるよう、自己満足で終わらないように頑張ろう。

・・そういえば。

検索ワードで「首絞めゲーム」ってあったんですが一体これはどういうことなのかt


言い知れぬ恐怖を感じます・・ orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/117-ef3106a2
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

