涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/04/08 01:05

Wi-Fiステーションで面白ろそな試み 

DSダウンロードサービスにて受講生作品配信!

各地の店舗に設置されてるWi-Fiステーションで、
任天堂セミナーの受講生さんたちが作ったゲームが配信されるそうです。

今までもWi-Fiステーションでぶつ森のアイテムとか
マリオカートのゴースト、色々なゲームの体験版などの配布をしていたけど
学生の作ったゲームも配信してしまうとは面白いですねぇ。
ダウンロードされた数とか、アンケートも色々活用できそうですしねぇ。
作る側も、遊ぶ側もお互いにメリットのあるナイスな試みな気がする。

今はお店に設置されてるWi-Fiステーションだけだけど、
レボリューションが発売されてヴァーチャルコンソール
(ファミコンとかダウンロードして遊べるやつ)の
環境が本格的に整ってきたら、もっと色々と新しいことができそう。

とりあえず、最初の一本目の配布が来週の木曜からだそうなので
試しにちょっと近くの設置店まで行ってみようかな、と。
電源を切るとゲームが消えちゃうのがちょっと痛いけど。

DSの体験版とかのデータを保存できる補助カートリッジが
発売されたらなかなか売れそうな気がするんだけどなぁ・・。
スーファミのときのSFメモリカートリッジみたいに。

レボリューションの環境構築と同時期に出たりしないかなぁ・・。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/118-c02f9b85
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

