涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/04/21 03:08

MOTHER3&大神 

・・えーと。
こんな時間(am3:00)に更新してることから察してください(待

これはやばいなぁ・・。


ある面で両極端な2作品とも言えるんですがとにかく一つ言えることは、
どちらも凄まじいほどのパワーを持った作品だなぁ、と。

何か、軽く感想書くのがためらわれるぐらい。
特に、MOTHER3は気軽に書ける感じじゃないなぁ、と。

多少無茶な話ですが、とにかく何の前情報もない
真っ白な状態からじっくりと遊んでみて欲しいなぁ、と思います。
ネタバレなんてほんと、もってのほか。

絶対誰が遊んでもおもしろい、なんてことは保証できません。
だけど、僕はどっちも面白いと思うし、買って良かったと思うし
最後までじっくり遊び尽くしたいなぁ、と思います。

とにかく、本心からの一言。

「やっぱり、ゲームって面白いなぁ」

近頃のゲームに対する疑問や、ゲームを素直に楽しめなくなっていた
自分の悩みを思いっきり吹っ飛ばしてくれた2作品に感謝を。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんちわー。

    昨夜はほぼ日のトークライブ見てました。
    私も弟も普段はネタバレとかどうでもいい感じなんですけど、
    MOTHER3は弟からも同じこと言われました。

    大神は任天堂のゲームしかしない妹に合うかどうか心配だったんですけど、
    大丈夫のようで安心しました。
    (2006/04/21 12:55 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    こんにちはー。

    僕も見てました>トークライブ
    脱線しまくってましたが凄く面白かったですねぇ。
    途中で作家の川上弘美さんが参加されてたんですが
    やはり3人とも言葉を扱うプロフェッショナルだけあって話が非常に面白かったです。
    後でまとめたものとか公開されないかなぁ・・。

    弟さんグッジョブ過ぎます。
    是非、このままネタバレ無しのままで遊んでもらいたいですねぇ。

    大神はちょっと癖があるんですが作りは凄く丁寧でまるで任天堂のゲームみたいな部分も多いですね。
    僕は割と細かいところの不備を発見しやすい?んですが大神はほとんど不満を感じないです。

    (2006/04/22 01:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/126-82b48a1b
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

