涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/04/22 01:52

MOTHER3 

ただいまプレイ時間8時間半ぐらい。
別に急いでやってる訳じゃないのに気づけばそんなプレイ時間。

じわじわ、じわじわと自分の中のMOTHERが大きくなってきました。
急激にではないんですが、じわーっと少しずつ染み渡るように。
ゲームを遊ぶうちに自分の中での面白さがちょっとずつ強くなってく感じ。
何だろう、すごく不思議な感覚。

ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

↑の発売直前の糸井さんの手書きのメッセージ(4/18更新のやつ)が
ほんとそんな感じだなぁ、と。
MOTHER3は遊び場だし、ゲームだし、僕の中で確実に育ってる。

僕は大好きな作品だとずっとその世界で遊んでたい、その世界を
終わらせたくない、ってよく思ったりするんですよねぇ。
MOTHER3はすごくそう思う作品だなぁ、と。
いつかは終わらせなきゃいけないんだけど、
自分の手で終わらせるのがほんと切ないというか、寂しいというか。
自分で遊んでる、って気持ちが強い作品ほど終わらせたくない感が強い気がします。

今かなりの勢いで遊んでるんですがもうちょっとゆっくり遊ぼうかなぁ、と。
終わらせるのが惜しい、ってのはもちろんあるんですけど
ガツガツと一気に遊んじゃうのはMOTHERには似合わない気がする。
じっくり味わうように、最後まで楽しみたいなぁ、と思います。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/127-dc48585f
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

