涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/04/29 02:20

気になったもの 

色んなページを見ていて面白かったものを挙げてみるテスト。

・ インクレディブル・マシーン
真性引き篭もりさんの記事で紹介されてて知ったんですが、非常に面白そう。
現在は絶版になっているらしいんですが・・ほんと残念。

以前、ピタゴラスイッチの動画を見たときにこういうのをゲームでやったら
ちょっと面白そうだなぁ、と思っていたら、ほんとにゲームであったとは。
そういえば昔PSとSSで魔界村を題材にした似たようなゲームもあった気がする。

早速、こちらから英語版の体験版(上から三番目のやつ)を
落として遊んでみたんですがこれは面白い。
気づいたら2時間ぐらいずっと格闘してました。
チマチマと試行錯誤して、解けた時にはかなりの達成感がー。
自分、パズル苦手なんですがこれは解き方が自由なので良いですねぇ。

これ、ネット環境が整備された今ならリニューアルして出したら人気出そうな。
インタフェース的にDSで出したりしても良いかも知れない。
自分でステージを作れてWi-Fiで人に配布できたり、
リプレイの交換とかが出来たら好きな人の間で相当盛り上がりそうな気がします。

PSで出てたパネキットもそうだけど、こういう発想力や創造力を養えそうな
ゲームはお子様の教育にも非常に良さそうな気がするので(待
是非ともどこかの会社から出して欲しいなぁ、と思ったり。

・ スーパーマリオ木琴ブラザーズ(なにこれ?さんより)
良いなぁ、皆すごく楽しそうだ・・。
会場のお客さんの反応が凄く良いのもファンとしてはちょっと嬉しい。
最後のマリオワールドの曲?で手拍子が始まる辺りはグッと来た。

ファミコン曲のアカペラとかマリオのピアノの人とかもあったけど、
どれも再現率が高い上に気合が入ってて素敵ですねぇ。
日本のゲームが海外でもこんなに愛されてるのは日本人として何か嬉しい。

コメント

  1. 須藤澪 | URL | #-
    おー!パネキット懐かしい。
    持ってるよ~。
    kiyoと共に「パネキット最高!」って言ってるよ。(笑)
    あれって、純粋に想像力をかきたててくれるから、すごく楽しいんだよねぇ。
    組み合わせ次第では、すんごいものをできるからのう。
    パネキット2を望む同士たちのサイトがあったけど、ソニーからでる気配ないねぇ。
    ちと残念。
    (2006/05/05 04:17 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    今だとパネキット中古で一万ぐらいするらしいよー。
    出荷も少なかったのか何気にレアだそうで。

    パネキット2は版権やら権利の問題でかなり難しいそうな。
    出たら欲しいんだけどなぁ・・
    (2006/05/06 09:35 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/132-577efaef
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

