涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/05/07 00:53

「Vacant Ark」プレイ中。 

虚ろ舟

気になった方は↑のサイトさんへGOですよ。
気にならなくてもとりあえずGO(待

で、DEEP(ノーマル)クリアー。
ラスボス戦でミスって残り1機になって、しかも焦って弾切れ起こしたりして
かなりギリギリな状況だったんですが、なんとか撃破ー。
いやぁ、残機3機ぐらいあったのに凡ミスで2機失ったときはどうなることかと。
ギリギリで倒せると喜びも達成感もひとしおですなぁ。
思えば紅魔郷も妖々夢もギリでクリアして感動してた気がします。

それにしてもほんと面白い。
微妙に好みがわかれそうな作品ですが僕は大好きですよコレー。

遊ぶたびに色々発見があるのが楽しいですねぇ。
噛めば噛むほど味が出てくるようなスルメっぽい感じの面白さが。
遊んでる内に段々とできないことができるようになっていくのが心地良い。

自分の上達や成長がわかりやすい、自分が考えたことや試してみたことが
通用するようなゲームって良いゲームだなぁ、と思ったり。
基本からちょっと進んだ先の応用というか、自分で考えて
「もしかしてこうやったらもっと上手くできるんじゃね?」
っていうちょっとコストをかけた行動が実際に通じると嬉しいですしねぇ。

失敗からも学べることが多いなら負けても死んでも楽しい、という。
自分が好きなゲームはこういうタイプのゲームが多い気がします。
元々ゲームが好きなのにそんなに上手じゃないので自分が上達する喜びに弱いです。

で、次はABYSS(ハード)。
ちょっと遊んでみたんですがなにやら打ち返し弾の数がすごいですよ。
考えなしに行動してたらちょっと厳しいかも・・。
でも絶対無理、って感じはしなくてやり方次第でどうにかできそうなレベルなので
何度も死にながらちょっとずつ、ちょっとずつー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/136-af7647d2
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

