涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/05/11 21:30

E3についていろいろと(ソフト篇) 

今日もE3についていろいろー。

■ Wii版スマブラの情報がっ!
スマブラ拳!!大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト

早速ムービーやSSも公開されてて仕事はやー。
最初から公式でどんどん情報出してくれるのはうれしいですねぇ。
ムービー何度も見ていまからwktk
カービィに煮込まれてるマリオ見て吹きました。

メタルギアのスネークが参戦ってすごいことになってますねぇ。
ピカチューとかマリオ相手にCQCかましたりするんでしょうか(怖
ダンボール被って防御、とかは普通にありそうな気がする。

あとパルテナの鏡のピットがやたらかっこよくなってたり。
非常にマイナーなキャラなんですが最近の子はわかるんだろうか・・。
弓で二刀流、ってそれなんてアーty(略
メタナイトの参戦もかなり嬉しい。
昔隠しで出る、ってうわさがあったけど出なかったので。
他にもどんなキャラが出るのか今から楽しみです。

個人的にはMOTHER3のキャラが出てほしいなぁ・・。
今回のMOTHER3、妙にカッコイイキャラが多いので、ぜひ。

■ DS、GCのゲームの情報も公開
ニンテンドーDS タイトル情報
ニンテンドーゲームキューブ タイトル情報
DSとGCのソフトの情報も公開されました。
気になるタイトルもちらほら。

・ ヨッシーアイランド2
スーファミの1の正統進化版、という感じですね。
1が好きだったので少し気になります。
絵本のような絵柄も健在で楽しそう。

・ カービィ
コピー能力、忍者が復活している模様
GBA版の鏡の迷宮よりスーパーデラックスに近づいてるのかな?
個人的には能力ごとの技も復活してたら嬉しいなぁ、と。
イズナ落しで敵を投げまくりたい。

・ スーパーペーパーマリオ
巨大化して爆走するピーチ姫見て爆笑しました
もう最高すぎます、コレ。
こんなんされたら買うしかない。
見ててマイケルflash思い出しましt
ピーチがなぜか悪者にしか見えない罠。

グラフィックやダメージの表示がペーパーマリオRPGとそっくりなので
アクション部分が抜き出されたペーパーマリオ、って感じなのかな?
ドット絵の表現の仕方や使い方が上手いですねぇ。
ゲーム自体もぶっ飛んでて非常に面白そうです。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    >紙マリオ
    ああ……次はザンギエフだ……
    (2006/05/12 07:16 :: 編集)
  2. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    スマブラはプレイしたことないんですが、基本は多人数プレイなんでしょうか?
    一人でも楽しめます?

    紙マリオは、情報を仕入れた妹からおねだりされました。
    すごく楽しそうですね。

    もう据置のハードは買わないと思っていたのですが、Wiiは買ってしまうかも。
    (2006/05/12 18:04 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >お水さん
    色んな意味で無理すぎます Σ

    E.本田とマイケルロボにも出動願いたいところ。

    >Uriさん
    ども、こんにちはー。

    スマブラは一人でもそこそこ楽しいんですがやっぱり皆でわいわいと遊ぶのが最高に楽しいですねぇ。
    64のスマブラの頃から皆で何時間もぶっ続けで対戦したものです。

    http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/11/264,1147329626,52988,0,0.html

    ただ、今度のスマブラは↑によると
    >■ひとり用モードがゲームキューブ以上に充実予定
    >■Wi-Fiコネクションに対応
    だそうなので一人でも楽しめるかも・・?
    ネット対戦が出来れば近くにやる人がいなくても遊べそうですねぇ。

    大神に紙マリオとは・・ナイスな妹さんですね(待
    紙マリオは今週のファミ通によると8/3発売で5800円の模様。
    僕も2Dアクション大好きなので楽しみです。
    (2006/05/12 20:26 :: 編集)
  4. 玖零 | URL | #-
    スマブラにスネーク参戦とか夢のある話なのだわ。
    ほかの会社からもいろいろ出てくれば面白いのになぁ…。

    たとえばアイレムからあの人とか。

    あと応援団的なやつはぜひ日本でも発売を。
    (2006/05/13 23:20 :: 編集)
  5. kei+ | URL | #-
    ソニック辺りが出そうな気もします。
    先生はどう考えても最弱なんですが・・闘えるんでしょうk

    応援団はほんと出してほしいですねぇ。
    北米版、というよりほぼ新作っぽいので2本でも出しそうな気も・・?
    (2006/05/14 23:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/139-b5d31870
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

