涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/14 01:59

ロボ三昧 

ツタヤが旧作レンタル半額、ということで色々DVDを借りてみました。

ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 全巻
トップをねらえ! 全巻
トップをねらえ2! 1~3巻

ロボットアニメ祭り。
どれも見てみたかったのでこの機会に一気に。

まずは友人宅でジャイアントロボの大上映会。
全7話なので3時間半で終わるかな、と思いきや
1話の尺が結構長くて気づけば合計で5時間ぐらいぶっ続けで見てました。
一気に見たから非常に長かったものの、やたらと熱くて面白かったー。

やはり特筆すべきは十傑衆と九大天王か。
もうロボとか関係ねえよ、ってぐらいにみんな大暴れしまくり。
どう見ても人間業じゃありません。本当に(略)。
衝撃のアルベルトさんがキャラ的にも暴れっぷり的にも素敵過ぎます。
素晴らしきヒィッツカラルドさんは存在自体が面白いレベル。
静かなる中条さん、人間発電機戴宗さんも大好きです。

終盤の方は世界変態バトルここに極まれり、みたいな大盤振る舞い。
ロボットアニメを借りたはずなのに超人バトルアニメでした、みたいな。

いやぁ、でもほんと楽しかったです。
最後の方の展開がちょっと速くて着いていくのがちょっと大変でしたが
物語にグイグイと引っ張られながら一気に盛り上がってく感じで。
熱血分みたいなものを大分補給できました。

コメント

  1. 鵬 | URL | #-
    悪いのは全部フォーグラー博士と云うのが仲間内での見解。
    死にそうな声で「シズマを止めろぉ」じゃねぇw
    遺言の映像撮影してる暇があったら息子にちゃんと伝えておけと。
    (2006/05/14 23:34 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    確かにその通りですね・・w
    昔と同じようなサンプル作ってるし、あれではあの様に思わない方が無理だッ
    誤解を招きまくりそうな発言は控えましょう、という教訓。
    (2006/05/16 00:05 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/141-79655767
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

