涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/05/23 01:09

涼しい。 

初夏が大好きだーッ!(挨拶

夜の静けさと涼しさ。
水分を含んだ空気の独特の匂い。
風で僅かに揺れるレースのカーテン。
部屋に弱く差し込む星と月の明り。
水の張られた田んぼから聞こえてくるカエルの鳴き声。

嗚呼、やっと今年もこの季節がやってきた・・。

そんな訳で夜です窓全開です風が涼しくて気持ちいいです妙にハイですポラスです。
blog名が涼しいところ、なだけあって涼しいのが大好きだったりします。
特に初夏の夜がほんと大好きで。
この季節になると自然と夜間のテンションも上がり気味です。
風呂上りに窓全開で電気消して喜んでるのは怪しいにも程があるんですが。

家の周りが田んぼに囲まれてる、ということもあって田植えの時期でもある
この季節は夜の独特の涼しさやカエルの鳴き声が定番なんですよね。

窓の外でかえるがゲコゲコうるさい(ワロスニッキ)

都会に住んでる人だとカエルの鳴き声がうるさくて眠れない、という人も多いんですが
(自分の母も嫁いで来たばかりのころは驚いたとか)
生まれも育ちも田舎の自分にとってはもう子守唄のようなものです。
逆に音が全くしない方が眠りにくいかなぁ、と思ったり。
朝は朝でスズメの鳴き声が目覚まし代わり。
秋には虫の声が子守唄になるんですよッ

そんな訳で田舎ラブ。
あぁ、また夏ごろにもっと山の方にキャンプとか行きたいなぁ・・。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/144-6b7386ab
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

