涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/05/29 01:35

雑記(マリオとアクセス解析) 

・ 「ニューマリオ 攻略」で来てる人がやけに多くてびびる
何気なくアクセス解析を眺めていたら↑のようなワードでの
アクセスが今日だけで大体30~40ぐらいあって焦りました。
グーグルで検索してみたら上から2番目という謎事態が。
「攻略」「マリオ」の単語をやたら使ってるのが原因か・・?;

せっかく検索して来てくれたのに雑記しかなくてごめんなさい orz
それだと来てくれた方にあんまりだろう、ということで
ニューマリオの良さげな攻略ページを色々と探してみました。
で、なかなか良さげな攻略ページを発見。

・ NEWスーパーマリオブラザーズ 極限攻略データベース

探した中では↑のサイトさんが一番詳しい&よくまとまってるかと思います。
てか発売して3日ぐらいなのにこんなに細かいってすげえ・・。
初心者向けのTIPSや小ネタも載っていて良い感じです。

ネタバレが怖いのでしっかりとは見てないんですが
既にほとんどのワールドやステージが網羅されてる模様?
スターコインの取り方も細かく載ってるようなので
どうしてもわからない、って人には便利そうですねぇ。

・ 近頃検索で来てくれてる人がちょっと増えたかも
ほとんど身近な知り合いから知らないような状態でスタートしたブログなんですが、
ヤフーやグーグルの検索や他のサイトさんからのリンクで来てくれてる人が
すこーしずつですが増えてきてるみたいで何だか嬉しかったりします。
htmlでサイト作っていたときはオンラインのWebサイトなのに
知り合いしか見ていないような閉鎖空間だったんですが
ブログの場合は基本的に開かれている、ネット世界の結合度のようなものが
初期状態から高い、というのが新鮮&面白いですね。
何気なく書いた文章でも読んでくれる人がいるのはとても幸せなことだな、と。
やっぱりネットは繋がってこそ、ですねぇ。
向こうに人が居るだけで、楽しさも怖さも強さも格段に違う。

恐らく定期的にこのブログを見てくれている方はまだ少ないと思うんですが
それでも見てくれている人にちょっとでも楽しんでもらえるように、
また、そういう方がちょっとずつでも増えていけるように
自分なりに努力していきたいなぁ、と思います。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/148-32ceae94
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

