涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/01 00:26

雑記(マリオやら東方やらPC熱暴走やら) 

■ ニューマリオ
W7までクリアして、残すはW8のみ。
楽しいゲームほど終わりが近づくと独特の寂しさを感じます。
ゲームも終盤、初回でクリアできないステージも増えてきてだんだん難しくなってきました。
スターコインを無理に取ろうとしなければ簡単なんですが、
全部集めてクリアしようとするとこれがなかなか難しくて。
簡単に取れないからこそ頑張って取れたときの喜びもひとしおなんですけどね。

ただ、やっぱセーブはいつでもできるようにして欲しかったなぁ、と。
もしかしたらあるかもなぁ、と懸念していた
なかなか取れなかったコインを取って「よっしゃーッ」って一安心してたら
セーブする前に電池切れ→やり直し の精神攻撃コンボを実際に喰らってしまった罠。

家でやるときは常にアダプタ付けてよう・・ orz

今回、スター中のダッシュがやたら早くなってる気がします。
体感的には通常のBダッシュの1.5~2倍ぐらい・・?
ステージによってはスター中だと続けてスターが出るブロックがあったりもするので
スター状態を維持して突っ走るのがやたら爽快で楽しいです。
連続で敵を倒せば1upしまくり、なんてことも可能で。
巨大マリオも良いんですけど個人的にはスターの方が好きかも知れません。

■ 東方通販
東方projectのお祭り、例大祭には行かなかったので、
ネット通販でいろいろ頼んだんですがどうやらもう少しで届くようで。
なんだかんだで結構時間がかかったので早く来ないかなー、と非常に楽しみ。
もう完全に東方にどっぷりハマってるなぁ・・。

以下、頼んだもの一覧。
・ 卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes (上海アリス幻樂団)
・ 幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1 (上海アリス幻樂団)
・ 東方JAZZ2006 (Azure&Sands)
・ 明星ロケット (岸田教団)
・ MEGAMARI メガマリ -魔理沙の野望- (黄昏フロンティア)

詳しい紹介はまた届いたあとにでもー。
各種音楽CDはもちろんのこと、色々な意味でメガマリが気になる。
かなり難しいって話を聞くけど(ファミコン時代のロックマン並らしい)クリアできるかなぁ・・。

■ PCが熱で落ちた
去年の夏もさんざん熱で強制終了されて困ってたんですがついに今年もキター
恐る恐る内部を見てみるとやはりホコリだらけ。
去年も落ちまくったけど原因は中のホコリだったなぁ・・。
特に冷却ファン周りやCPU周りがひどかったので念入りに掃除。
掃除効果があったのか今のところは快適に動いてます。

これからもっと暑くなるだろうから何か対策しないとー。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    新マリオは4日間で90万本の売上だそうで。
    メデタイ。
    私は今W3で苦戦中・・・かなーり下手になってる~
    妹の方が上手・・・
    (2006/06/01 19:07 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんにちはー。

    売れてるらしいですねぇ、マリオ。
    忍さんのページでも書いてあったんですがマリオ効果で本体や他のソフトも好調なようで。
    http://ameblo.jp/sinobi/entry-10013085833.html

    この勢いだとぶつ森のように200万本以上売れるのもそう遠くはないかも知れないですねぇ。

    アクションゲームはしばらくやってないとやっぱり腕が落ちますねぇ。
    特に最近は簡単なものを遊ぶことが多かったので後半がなかなか厳しいー。
    マリオが一段落したら大神やエイリアンソルジャーもまたやろうかな・・。

    (2006/06/01 23:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/150-ebd2dc89
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

