涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/02 00:46

ゲーム雑記(またまたマリオ&モニター応募) 

■ ニューマリオ、クリア
マリオ、クリアしちゃいました。
久しぶりの濃縮されたアクションゲームで非常に楽しかったです。
なんだかんだで上達したのか、後半はあまり詰まることもなく一気に行けました。

スターコイン集めや隠しゴール探しはまだ終わっていないんですけど
大体全体の7割ぐらいまでは終わったかな、って感じの状態です。
あとはまたちょっとずつ埋めていってゆっくり遊び倒そうかなぁ、と思います。

数えてみるとほぼ1週間ぐらいでのクリアですね。
1日1ワールドぐらいのペースでサクサクと進んでた感じ。
そう考えると昔のマリオに比べたら随分楽になっている・・のかな?

ボリュームはマリオ64とかに比べたら流石に少ないと思うんですけど
僕としてはこれぐらいの量で何度も遊べる方が好みかなぁ、と。
あまりステージが多すぎても&難しすぎてもちょっとダレちゃいますしねぇ。
短くても密度が高くて「遊んだ!」って実感ができるゲームなら大歓迎です。

また完全にクリアしおわったらまとめの感想をー。
・・そういやMOTHER3の書いてなかtt(略
ネタバレ感想って微妙に書きにくいんですよねぇ・・。

■ モニターに応募してみた
クラブニンテンドーでゲームのモニターを募集していたので、早速応募してみました。

・ bit Generations 体験モニター募集
ゲームの原点がスタイリッシュに登場!『bit Generations』シリーズ!!(ファミ通.com)

「一本2000円のGBA用のシンプル&レトロチックなゲーム」という記事を読んで
どんなゲームなのかなぁ、とちょっと気になっていたんですよね。
個人的にはデジドライブ、オービタル、サウンドボイジャーが面白そう。

募集期間は6/1~6/15で抽選枠は700名。
うーん、ちょっと狭いけど抽選当たると良いなぁ。
ゲームの感想を書くのは好きなのでモニターになれたらめちゃくちゃ書き込みたいところ。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    新マリオ、クリアオメデトウございます。
    私はまだまだ・・・

    bit Generationsはサウンドボイジャーが気になりますね。
    (2006/06/02 12:58 :: 編集)
  2. 玖零 | URL | #-
    クリアおめで㌧。
    これでネタバレ解禁かしらー?
    解禁ならどんどんばらしちゃうz
    (2006/06/02 22:36 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >Uriさん
    ども、ありがとうございますー。
    自分はちょっとした合間を見つけては遊んでたので少し早めのクリアかも。

    サウンドボイジャーは↓のサイトさんでちょっとした説明があったり。
    http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-243.html
    実際にどんな感じなのか遊んで見たいなぁ、と。

    >玖零さん
    ありが㌧ー。
    微妙にネタバレ解禁です。(聞く分には)
    ただマリオの場合あんまりネタバレっていうようなのも無い感じがしますねぇ。
    ルイージでやる方法とかは発売初日ぐらいからそこら中で話題になってたしなぁ・・。
    (2006/06/03 00:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/152-5fc54a9b
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

