涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/04 02:29

気になるもの 

最近気になったもの、ちょっと欲しいもの、楽しみなもの、などを挙げてみる。

■ ファンタシースターユニバース(PS2・PC)
ファンタシースターユニバース公式サイト
ネットワークRPGはRO以来ほとんどやってなかったんですがこれはちょっと気になります。
昔、ドリキャスで出てた頃にすごくやりたかったんですけど
ネット環境や課金料の問題もあってできなかったんですよねぇ。
ネットに繋げるようになってからはROを先に始めてしまっていたので結局やらなくて。
ユニバースは非常に面白そうなので状況が整えばやってみたいところ。

MMO、じゃなくて割と小規模でできるのもちょっと良いかなぁ、と。
ブレイズみたいなみんなで協力するアクションRPGって大好きなんですよね。
公式ページを見る感じ、アクション性や戦闘の自由度が高そうなのも楽しそう。
実際に買うとしたらややスペックが気になるけれど利便性を考えてPC版か。
PS2でネットに繋ぐのは面倒そうなのでちょっと・・。

■ ロックマンZX(DS)
ロックマンZX公式サイト
シリーズ初、主人公のひとりが女の子!というところは、別として。
今までのロックマンと大分毛色が違ってるみたいなんですが楽しそうです。
前々から気になってたんですが、公式の動画が見たら一気に物欲がッ
カプコンは昔からゲームのデモとか作るの上手いよなぁ・・。
大神もデモや動画を見て興味が沸く→買うだったような。
組み合わせ次第で色々なタイプのロックマンに変身できる、
というのがいろいろな遊び方や攻略法ができそうで良いですね。

■ サバイバルキッズ(DS)の廉価版が出るらしい
ずっと気になってたんですけど、ドラキュラと発売日が被って結局買わなかった
サバイバルキッズ~Lost in Blueの廉価版が6/29に出るそうで。
ドラキュラの廉価版も同じ日に発売されるみたいですね。
どちらも価格は2940円。

ニンテンドーDSベスト版 発売決定!(コナミ公式)

発売から1年経たないうちに買ったソフトの廉価版が出る、
というのはちょっと悲しいものがありますが
買えなかった名作ソフトを安く買えるのはちょっと嬉しいですね。
ドラキュラもタッチペンの操作は微妙だったものの、
探索型のアクションRPGとしては非常に面白かったのでオススメです。
昔からのドラキュラファンが喜ぶようなおまけモードも入ってたり。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    >というところは、別として
    待て、そこが重要だ。
    これまでDS買う予定を先延ばしにきた僕が、
    無意味に購買意欲(と書いてEゲージ)を高めているぞ!
    むしろ彼女の存在が僕のハートを変身せよ!(と書いてロックオン)
    (2006/06/04 13:25 :: 編集)
  2. 玖零 | URL | #-
    ROを始める前にやってたのがPSOだったという昔話。
    テレホタイムになると速攻で繋いでたほどハマってただけあってPSUも楽しそうに見えます。
    まぁ、今はガッツがたりないのでそんなことできないじゃろうなぁ。

    そしてMiz氏の仰せられるとおり女の子は重要ですよ(侍
    こうなったら俺もDS買っちゃうよ!
    (2006/06/05 22:24 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    ケイタイから、こんばんわー。
    コナミは廉価版早いです…
    サバイバルキッズは弟が買ってましたね。PSUは何回か延期しましたよね?
    弟が待ちわびてます。
    DSは私・弟・妹用に3台。父の日プレゼントで5人家族DS4台になります。
    (2006/06/05 22:47 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    >お水さん
    ΩΩΩ<な、なんだtt(略
    お水さんをそこまで高鳴らせるとは・・エール、怖い子・・!

    >玖零
    ダウト!(DS

    PSOはやりたかったんですけど環境が整ってなかったんですよねぇ。
    近辺状態が落ち着いたらユニバースをはじめるかもしれませぬ。

    >Uriさん
    こんばわー。
    最近は廉価版になるの早いですよねぇ。
    コナミは廉価版もそうだけど完全版を後から出すのがどうにもー。
    メタルギアとかメタルギアとかメタルギアとk(以下×30)。
    PSUは結構延期されてるのでみんな待ち遠しいでしょうねぇ。
    DSめっちゃ多いですな Σ
    うちは何故かGBAが3台あったりしますがDSは1台ですねぇ。

    (2006/06/06 00:09 :: 編集)
  5. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    完全版商法は勘弁してほしいですねー。
    廉価版は発売1年以上経てば良いかなとは思います。

    DS。私が発売日に買い、任天犬の時に妹にプレゼントし・・・気がついたら3台になってました。
    弟のDSを父と母が脳トレで占拠しているため、今回の父の日にプレゼントすることにしました。

    PSU。弟はPC版を買うそうです。
    (2006/06/07 13:02 :: 編集)
  6. kei+ | URL | #-
    確かにまぁ、一年ぐらいなら中古でもそれぐらい安くなってるので良いかなぁ、と思いますね。
    ベストで新要素追加、とかやられるとちょっと嫌な感じもありますが。

    PSUは自分もPC版を買いそうです。
    X-360版も少し気になるけど・・。
    発売日が決まらない&先に箱を買わないとというのがネックか。
    (2006/06/07 23:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/154-ecdb4376
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

