涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/06/06 00:30

Megama 

り。

ってことで、通販で頼んだものが色々届きましたー。
詳しい説明はまた後日にするとしてとにかくメガマリがむちゃくちゃ難しいけど面白いッ
ほんと初代ロックマンみたいな難易度ですね。
ステージの道中で死にまくるとか懐かしいー。
もちろんボスも非常に強くて何度もコンテニューしながら頑張ってます。
最初は手も足も出ないんですけど、戦ってるうちに段々対処できるようになるのが楽しい。

とりあえず気合と根性と何かの力で4ステージクリア。
うん、ほんと難しいけどこれは良いなぁ・・。
キャラの使い分けや武器の使い分けを考えるのも面白い。
しばらくは大神とメガマリでアクションゲーム分を摂取しようかと思います。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    残るはえーりんただ一人。
    問題はアレだな。
    魔理沙とアリス、どっちに武器を取らせるか。

    一回目のプレイでは何も考えずに魔理沙でガシガシ取っちゃってるけど、
    アリスで取った方がいい? みたいな可能性も考える。
    かと言ってやり直すほどでもないというのがたまらない。
    2周目やれってことだよね、これは。
    (2006/06/07 06:24 :: 編集)
  2. 鵬 | URL | #-
    自分のとこで書くほどでもないので、こっちで。

    ぶっちゃけ武器に関しては、ほぼ全てアリス側が使いやすい。
    特に咲夜・妖夢・幽々子の武器は選択の余地無し。
    ついでに4面クリアした段階で魔理沙のほうきが、
    アリスに武器を4種つけるとまぁまぁの上海人形が手に入る。
    ボスに相性の良い武器を使えば楽勝なのは岩男と変わらずだね。

    ちなみに自分の武器配分はこんな感じ。
    魔理沙:霊夢、レミ、⑨、うどんげ
    アリス:咲夜、みょん、@、えーりん
    アリス咲夜と@の2種だけで道中のほとんどが片が付くほど高性能。
    (2006/06/07 08:32 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >お水さん
    どっちの武器が最適か、とか考えながらプレイするのが楽しいですねぇ。
    人によって使う武器が違うのも面白いー。
    自分も2周目は取る武器を全部逆にしてみようかなぁ、と思ったり。

    >鵬さん
    アリスの咲夜、妖夢武器はほんと使いやすいですねぇ。
    幽々子は2周目に取ってみようかな・・。
    自分の取得武器は記事の方でさらしてみますー。
    (2006/06/07 23:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/155-d9288a15
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

