涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/10 18:58

 読書 

スペース スペース
加納 朋子 (2004/05/31)
東京創元社

この商品の詳細を見る

ななつのこ、魔法飛行に続く駒子シリーズ第三作。
どちらも心の一冊に挙げたくなるぐらいに大好きな作品。
この2作は文庫化されているので気になった方は、是非。

ななつのこ ななつのこ
加納 朋子 (1999/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る
魔法飛行 魔法飛行
加納 朋子 (2000/02)
東京創元社

この商品の詳細を見る

続編のスペースが文庫化するのをずっと待っていたんですが
あまりに続きが気になってもう待てない、ということでハードカバー版を購入。
ハードカバーの小説買ったのって初めてかもしれません。
いつも文庫ばかり買っていたので少し高いかなぁ、とも思ったんですが
届いて実際に本を読みはじめたらそんな気持ちは軽く吹っ飛びました。

面白い。
ななつのこ、魔法飛行とは少し毛色が違った作品なんですが、
この2作品が好きな人には全力でオススメできる本だと思います。
僕もはじめは違和感を感じたりもしましたがどんどん物語りに引き込まれて
気づけば最後までノンストップで読み終えてしまいました。
何気ない文章の中にも小さな仕掛けや驚くような事実が散りばめられていて。
描かれなかった空白を想像しながら、物語を読み進めるのが本当に楽しい。

読書が好きな人、考えることが好きな人、空想することが好きな人。
どれかに当てはまる人は楽しめるんじゃないかなぁ、と思います。
ただ、やっぱりシリーズ物なので1作目のななつのこから読み始めることをオススメー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/157-892561c2
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

