涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/17 23:43

気になるもの 

を、色々と挙げてみる。

■ メルケンソフトさんの新作
「ふしぎの森のポコラ」を製作したメルケンソフトさんが新作を作ってるらしい。
どうやら2DアクションRPGのようで同ジャンルが大好きな自分は非常に楽しみ。

フォーチュンサモナーズ~精霊石の秘密
ふしぎの森のポコラ
メルケンソフト Web Site

いやぁ、偉い良く動いてますね。
トップページのflashを何度もリピートで見て今からwktk。
やっぱり自分で動かすのが楽しそうなゲームはすごく魅力的だなぁ、と。
ポコラもその辺の「動かす楽しさ」はしっかりと作られてたので新作も期待できそう。

個人的に、特に魔方陣がぐあーっと広がる演出が非常にツボで。
ああいう演出にかなり弱いんですよねぇ、自分。

そういえばアクションゲームで魔法が出てくるゲームって結構多いと思うんですが
アクションゲームの魔法、っていうと大体遠距離攻撃だとか飛び道具だとかで
魔法っぽい、って感じがあまりしないものが多いんですよねぇ。
別に銃とか弓矢みたいなアイテムっぽいのでもいいじゃん、みたいな。
そういう意味では魔法をシステムとして組み込んだゲームって割と少ないですよね。
未だにブレイズ&ブレイドの魔法の詠唱(ボタンを押す順序によるコマンド入力形式)は
ほんと魔法っぽい上にゲームに上手く組み込まれてて素晴らしいなぁ、と思います。
個人的に未だにアレを超える魔法システムはまだ出てきてないかなぁ、とか。
フォーチュンサモナーズはなにやら一風変わった特色がありそうで楽しみ。

■ クラブニンテンドーの新プレゼントが
クラブニンテンドー 新プレゼント登場。
色々と増えてますがやっぱり目玉はゲーム&ウォッチコレクションでしょうか。
DSのニ画面を使って昔のニ画面のゲーム&ウォッチを復活、とのこと。
ちょっと欲しいけど・・3本で500ポイントは高いなぁ・・。
せめて300ポイントぐらいだったら・・ッ

コメント

  1. Uri | URL | #-
    携帯からこんばんわー。
    ゲーム&ウォッチはいいですね。
    ポイントがたくさんあるので、交換しまくりです。

    友人がDS怪盗ルソーをもってきました。
    少しプレイしましたが、なかなか面白いです。
    (2006/06/17 23:58 :: 編集)
  2. 玖零 | URL | #-
    やっべ!
    オイルパニックとかめちゃめちゃやってたよ!懐かしっ!
    こりゃ交換するしかねえ…!!
    (2006/06/18 19:21 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >Uriさん
    こんばわー。
    ゲームウォッチちょっと気になるんですけどポイント足りないんですよねぇ。
    サウンドコレクションがまた追加されることを願ってポイント温存中です。

    怪盗ルソー面白いんですかー。
    友人がちょっと欲しがってたような気もするんですが・・僕はちょっと見送りですかね。

    >玖零さん
    実は自分はゲームウォッチやったことがなかったりします。
    なのでそこまで求心力は無いんですが・・
    昔やりこんだ人に取ってはかなり良さそうなプレゼントですよねぇ、コレ。
    (2006/06/19 01:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/161-c0863d3e
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

