涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/06/22 00:40

雑記的な何か 

■ 大神終了
本編以外のアイテム収集やミニゲーム、サブイベントなどをほぼ終えてそのままクリア。
総計プレイ時間は大体44時間ぐらいと最近やったゲームでは一番遊んだかも。
うむ、非常に楽しかったー。

クリア後にしか手に入らないアイテムなどもあったりするので
アイテム等をコンプした状態でもう一度クリアしたんですが・・
やっぱり終盤の盛り上がりが素晴らしいですねぇ、コレ。
演出とか音楽とか話の融合っぷりが凄まじい。
一回目は泣かなかったのに二回目のラスボス戦でちょっと泣いt

今更になって気づいたんですけど、みんなで力を合わせるだとか
誰かが一生懸命頑張ってるとかそういうのにめちゃくちゃ弱いんですよね、自分。
そういうのが出てくるとほんと涙腺が緩みやすい。
お話の中のことなのにみんなで力を合わせて頑張って、それでそれが報われたりすると
「あぁ、ほんと良かったなぁ」と思って何か涙が出そうになったりします。

ハッピーエンドが大好きな人です、ええ。

■ ハルヒのライブシーンがやばかった
アニメのDVDなんてほとんど買ったこと無いけど本気で購入しようか悩み始めています。
自分の地域じゃ非常に残念なことにアニメやってないんですが、
YouTubeで上がってる12話のライブシーンの尋常じゃない気合の入りっぷりを見て脱帽。
あれだ、大きな声じゃいえませんが正直グッと来ました(待

学園祭でライブだとか最高すぎます。
YouTubeの動画なんだかんだで10回以上見たかも知れない。
ハルヒの方も皆でライブをやってその周りで観客がノリノリで熱気が一つになっていてそれがしかも高校の学園祭で雨なんて吹き飛んでしまえとばかりn(略)。
要するに、ちょっとじわっと来ました。

もうその動画は消されちゃってるみたいなんですが
そのシーンで歌われていた曲が入ったCDが昨日発売したらしく。
うーん、どうしよう・・。

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    >ライブシーン
    ライブシーンの何が凄かったって音響の使い方とギター、ドラム、ベースが
    ほんとリアルに弾いてるのを表現してるってこと。
    実際にプロの人がギターを弾いて、それをトレースしながら
    アニメにしたんだなぁと思う。
    京アニSUGEEEEEEEEE
    (2006/06/22 01:10 :: 編集)
  2. Miz | URL | #0VU/3GDM
    曲×アニメ×H(ハルヒズム)= 破 壊 力

    映像、音楽、それぞれがクリアランスAの性能を誇ってるのに、
    ハルヒという”偶像”に歌わせることでその魅力を数倍に引き上げた。
    単なる声優ソングとして出したなら反響はそんなでもないはず。
    ハルヒが、あのステージで、あの曲を歌ったからこそ、
    とんでもない臨場感と感動を引き起こしている。

    CDマジオススメ。
    みくる伝説で元気になれる。
    (2006/06/22 06:13 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >閃さん
    実際に音楽をやってる人が見てもちゃんとしっかり再現されてる、ってのはすごいですねぇ。
    ライブっぽさというか臨場感もすごかった気がします。

    >お水さん
    ほんとそうですねぇ。
    CDも発売が決まった当初はネタっぽい扱いだったのに12話が放送された後はやたら評判が良くなってましたし。
    歌詞も何だか思わせぶりというか。

    >みくる伝説で元気になれる。
    そっちですか∑
    (2006/06/23 09:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/162-94ba1cfe
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

