涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/27 00:48

雑記のようなもの 

■ いつかの夜の月
ならば僕が月を
どことなく人の顔のようにも見える。

■ ゲーム近況
趣味の中古屋巡りの成果もあって、我が家のドリームキャストが数年ぶりに絶賛稼動中。
お約束の充電電池切れによる時計設定もなんだか妙に懐かしくて。
ビジュアルメモリ(これまた懐かしい)の電池も当然のように切れてるので
電源を入れるたびにそれなりに大きな電子音が鳴り響く罠。
どうでもいいけどドリキャスのコントローラーはビジュアルメモリと
ぷるぷるパック(64の振動パックみたいなの)を両方差すと無駄に重いような気g(略

以下、買ったものと値段を晒してみるテスト。

チューチューロケット 300円
ルーマニア♯203   300円
・ 戦国TURB        600円

昔よく遊んだソフトや人に薦められたソフトを割と簡単に、
しかも激安で発見できたので速攻でサルベージ。
なかなかに良い買い物ができたと思います。

全体的にドリキャスの昔のゲームは値段のわりに面白いソフトが多いので狙い目な気が。
ただ、どのハードでもそうですが高いものは異常に高い。
斑鳩とかセガガガが5000とか6000するのを中古屋で目撃して驚愕したり。
セガガガ、非常に遊んでみたいんですが・・・5000はちょっと高いなぁ。

チューチューロケットとルーマニア#203は今は亡きツタヤでの
ゲームレンタルサービスで1週間借りてめちゃくちゃ遊んだソフト。
5、6年ぐらい前に1週間350円ぐらいでゲームのレンタルとかしてたんですよねぇ。
個人的には結構良いサービスだったんですけど(充分すぎるぐらいに元取りましたし)
流石に利用者があまり居なかったようで短い間しかやってなかった覚えがあります。

それを考えるとコーエーがやろうとしてるやつ
ちょっと高すぎる気もするけど・・・まぁそれは置いといて。

どっちも300円で買えるのに驚くぐらいに非常に面白いソフトなんですが
特にチューチューロケットは多人数でやるのがやたらと面白いです。
環境が整ってる人は是非遊んでみることをオススメしたいんですが・・・
ドリキャスを保持しつつコントローラ4つと遊ぶ人4人って相当無理な気がして来る罠。
そんな環境の人滅多にいないだろうなぁ・・・。

一応GBA版も出てて、しかもソフト1本で通信対戦も出来たみたいなんですが
流石に通信ケーブル4本そろえて遊んでいた人もそういない予感がします。
DSで出せばソフト一本で無線対戦もできそうだし凄く相性が良いと思うんですが。
個人的にDSで新規に練り直して出して欲しいソフトNO.1ですかねぇ。

戦国TURBは学校の後輩さんに薦められて購入。
愛と勇気と電波と電波と電波のアクションRPG、みたいなゲーム。
最初は2ステージ目から2発喰らっただけでガシガシ死ぬので
ほんと意味わからなかったんですが段々とゲームを理解してきたら急に面白く。
あれだ、敷居は異常に高いしやたらと人選ぶんですがハマれば相当楽しめそうな感じ。

またもうちょっと感想がまとまったら雑記に書こうかと思います。
Wizの本編てやったことないんですけどちょっとそれっぽいゲームかも知れない。

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    チューチューロケットとルーマニアとかテラナツカシス
    DCユーザーだったからどっちともハマったよ(。-`ω´-)
    チューチューロケット4人対戦してみたいねぇ
    二人プレイならやったことあったけど二人でもかなり盛り上がったからなぁ
    (2006/06/27 16:57 :: 編集)
  2. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    私もDCユーザーでした。
    戦国TURBは当時かなりハマりました。
    JSRやハンドレッドソードがお気に入り。
    セガガガは弟が持っていたはず・・・なつかし~ぃ

    先月、用事で実家に帰った時、弟が私のドリキャスを出してました。
    Dreamcast CODE:Veronica LIMITEDBOX(クレア版)。
    (2006/06/27 18:04 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >閃さん
    チューチューロケットは皆でやるとめちゃくちゃ面白いですねぇ。
    熾烈なネコのぶち込み合いや罪の擦り付けが熱すぎます。
    機会があったら是非とも4人対戦をしたいんですが・・。
    ネット対戦ができるPC版やDS版を出してくれることを熱望。

    >Uriさん
    ども、こんばわー。

    さり気に多いですねDCユーザー。
    JSRはジェットセットラジオかな・・?
    あれは友人のM-B君が持っててやらせてもらってめちゃくちゃ面白かった覚えがあります。
    同じセガではクレイジータクシー(特に1)が最高すぎm(略
    セガガガ買ってる弟さんある意味凄いですねぇ・・。
    バイオはやってないんですが微妙に自分と守備範囲が被ってるかもしれない予感。
    (2006/06/29 01:45 :: 編集)
  4. Uri | URL | #-
    携帯からこんばんわー。

    JSRはジェットセットラジオです。
    クレタクはおもしろかったですね。
    今思い出しましたが、エスピオネージェンツはなかなか楽しかった。

    バイオベロニカのクレア版本体は1800台限定で、STARS版は200台。
    何故か買ってしまいました。
    (2006/06/29 22:11 :: 編集)
  5. kei+ | URL | #-
    ジェットセットラジオもクレイジータクシーも非常にセガっぽくて好きなんですよねぇ。
    突き抜けた馬鹿っぷりというかなんというか。

    うちのDCは初期のやつで箱に湯川専務が書いてあるやつですねぇ。
    そういえば専務どこに行ったんだろ・・。
    (2006/06/30 08:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/163-3b8252b8
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

