涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/15 20:36

暑すぎマス。(ゼクスだとか暑すぎとか山とか川とか) 

■ ロックマンゼクス攻略TIPSちょっと更新。
以前書いた攻略TIPSをちょっぴり更新。
極力ネタバレを避けて自分が発見した豆ちしき的なものを多めに書いてます。
もっと濃い情報だとかしっかりした攻略が見たい人は
ネタバレ有りですが↓のwikiがかなり詳しくまとまっていてオススメー。

・ 2chロックマンゼクス攻略 @Wiki

特にマップがわからなくて困ってる人は攻略wikiのコレを閲覧推奨。
嗚呼、これでもう無駄に迷わない・・ッ

最近ずっとロックマンゼクスやってるんですが、いいですねぇコレ。
気になるところもいくつかあるんですが(マップの作りだとかミッションの仕様だとか)
それ以外はほんと、すごく良く出来てるなぁ、と。
自分内満足度基準(?)だと5段階で限りなく5に近い感じ。

一回クリアするまでにかかる時間はそんなに長くないんだけど
(自分は大体11時間ぐらいでした)長く遊ぼうと思えば色々とやりこむ要素があったり、
主人公や難易度を変えて何回も遊べるところも個人的には素晴らしい。

とりあえず、今日までに難易度ノーマルでエールとヴァンをクリアしたので
また、良いところだの気になったところだのをまとめた感想を書こうかと思います。

■ 日中の室温が38度超えとは一体なにごとか。
ちょっと前までは7月でも結構涼しかったのに今では真夏のような暑さ。
今からこんな状態ってことは・・・・8月とかどうなるんだろ。

結局、熱暴走対策でPCの側面も前も開けて熱が篭らないようにしたんですが
部屋の温度が36度を超えた辺りでPCが暑さでフリーズ。
これでは昼間PCが全く使えないことが確定されたようなもので。

うーん、これはまいった。

とりあえず、夕方の涼しいときや夜以降なら普通に使えるようなので
PCを使う作業やら遊びなんかは夜間に回すことにしよう。

■ どこか、涼しいところへ。
何となくアクセス解析を見ていたら「涼しいところ」で検索して
来られた方がここ2、3日で急にぐわっーと増えてて驚いたり。

ごめんなさいッ、全然涼しさとは関係ない雑記ブログでごめんなさいッ orz
むしろどっちかというと濃いというか暑苦しいところd(以下略)。

いやぁ、ほんと最近めちゃくちゃ暑いですもんねぇ。
みんな涼しいところを求めてるんだなぁ、とか妙なことで実感したり。
自分も川とか山とかどっか涼める場所に行きたいなぁ・・。

夏に観光で行くのに涼しくて綺麗で良いところ、というと
よく聞く場所では奥入瀬渓流高尾山辺りが有名ですかね。
あとは世界遺産、白神山地だとか。

海は個人的にべたべたするのが好きではないのでやはり涼むなら山か川が良い。
どっちも行ったことがある知人に聞くと非常に涼しくていいところらしいので
自分も夏のうちに計画を立てて行って見たいなぁ、と思います。

・・・・誰か、一緒に行かんー? > All

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    奥入瀬も白神山地もうちの近所だけど……?
    来るなら来な、と言って見る。
    ただしどっちも案内は出来ない(駄
    (2006/07/15 20:51 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    そういえばそうでしたねぇ・・。
    奥入瀬はうちの家族もいいところだと絶賛していたのでほんといつかは行って見たいなぁ、と。

    案内は・・まぁ適当になんとかしまs
    (2006/07/17 01:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/171-57bbb383
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

