涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/21 00:37

雑記ばかり(リズム天国・またPCの話) 

■ リズム天国(GBA)
が、気になる。

リズム天国(公式ページ)

色々なゲーム系のブログで軒並み評判が良く、
特に自分がよく読んでいて→のお気に入りに入っている
忍さんのところでは大絶賛されていたり。

今年は「リズム天国」の応援団長に立候補するとにした(忍之閻魔帳)

そういえば応援団も忍さんのところで絶賛されていて気になって買ったんだった。
応援団は去年買ったゲームの中でも一番にして良いぐらい楽しかったゲームなので
↓のサイトの馬鹿(いい意味で)で熱いノリに付いていけそうな人には激しくオススメ。
というか、DS持ってて応援団やらないのは何か損をしているような気すらも(待

押忍!戦え!応援団(公式サイト)

そんな訳で、自分はメイドインワリオも応援団も大好きなので
リズム天国も何か恐らくすごく楽しめそうだなぁ、という予感がします。
値段が3800円と抑え目なのがお財布にも優しい。
まだ買うかわからんのですが買ったらまた感想でも書こうかと思います。

そういえばワリオの中でもリズムに合わせてダンスするってゲームがあったなぁ‥。

■ PCまた停止
orz

しかし、OS入れ替えても止まる、ということから
どうやら犯人はグラボらしい、という線が濃厚に。
PCがフリーズしたときに中を覗いてみたらグラボのファンが止まっていたので
結果的にはやはり熱でグラボが止まってる‥のかな?

何はともあれ、応急処置として一旦グラボを外して掃除機で
ホコリを除去したり中のケーブルが邪魔にならないように配慮。
今のところは問題なく動いてるけど‥うーむ。

まだ買って3年経っていないパソコンで性能的にも満足しているので
できれば今のやつを修理しながら何とか使っていきたいところ。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。
    DS Lite ノーブルピンク争奪戦に勝利したUriです (^▽^)

    >リズム天国
    リズム天国は予約済です。
    応援団は毎日じゃないですけど、ふとやりたくなる時がありますね。

    >PC停止
    PCに応援団を
    (2006/07/21 20:52 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    こんばわー。

    おぉ、おめでとうございますッ
    そういえば一昨日ぐらいに出たばかりなんですねぇ。
    地元の店ではいまだに通常のDSすら売り切れなので恐らくLiteはほとんど無さそうな予感。
    なぜかしゃべるお料理ナビも売り切れだったのが印象的でした。

    応援団は今での時々やりたくなりますねぇ。
    この間久しぶりにやったんですが腕がめちゃくちゃ落ちてて凹んんだりも。
    だけどゲーム自体はやっぱり面白いのでずっと手元においておきたいソフトですねぇ。

    PCに応援団は‥‥余計に熱が溜まりそうで危険な気も‥w
    (2006/07/22 00:18 :: 編集)
  3. 玖零 | URL | #-
    せっかくだから俺はこのお料理ナヴィを選ぶぜ!
    しかし使う機会が殆どないという大誤算。

    自分も久しぶりに応援団やったら腕が落ちてて(´・ω・)。
    気合で団長ラス面はクリアしたけどねっ!

    玖零は応援団を応援しております(mzp
    (2006/07/23 00:38 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    なんで買ったんですか Σ

    何はともあれ、自分は来年から一人暮らしになるのでちょっとお料理ナビがほしいかなぁ、とか思ったりも。
    実際使いやすいんですかねぇ。

    自分はラストは久しぶりすぎて無理だったんですが他のステージやったら最高得点が何個か出たり。
    人間やろうと思えばまだまだ伸びるんですねぇ(待
    (2006/07/23 22:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/174-f51256a8
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

