涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/23 23:02

漫画購入 

鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ARIA 9 (9) ARIA 9 (9)
天野 こずえ (2006/07/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

結界師全巻大人買い以来の漫画購入。
どっちももう結構長く続いてるんですが(3~4年ぐらい?)
安定して面白く、内容の密度が高いというか、読んでいて非常に読み応えが。

どちらの単行本も今回、番外編のような過去のエピソードが収録されていたんですが
話的にも面白かったし、ちょっと裏話的な一面を垣間見ることができて面白かったです。
アリア社長って実はめちゃくちゃ長生きしてるんですね‥。
公転周期が倍ってことを考えるとすると地球周期で少なくとも40年以上も‥?
そこら辺をどう数えるのかどうにも謎なんですがが
もし40年以上前の話だとするとグランマは70歳ぐらい‥?


ジャンプとかサンデーとかの週刊系の漫画の単行本は現行を先に立ち読みで(待
読んでいることが多いので単行本を読むときは二回目だったりもするんですが
月刊系の漫画はあまり立ち読みしてないので(むしろ付録とかでできない)
単行本を買って読むのが楽しだったりするんですよね。

月刊だからまた次が出るのは随分先の話なんですが‥‥気長に待つことにしよう。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    久しぶりに自宅PCより、こんばんわー。

    漫画はここ数年買ってないですね。
    弟が買ったのを実家に行ったときに見せてもらうくらいです。
    漫画全巻大人買いは一度はやってみたい。

    「料理ナビ」を妹が購入しました。
    妹はお菓子は得意なんですけど、料理は苦手なんで修行するそうです。
    音声読み上げの伝言機能はシェフのヘンテコ声だけじゃなくていろいろな音声があります。
    聞かせてもらいましたが、ありえないアクセントが面白いです。
    特に外国人や宇宙人は爆笑モノ。
    (2006/07/24 22:32 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんばわー。

    大人買いは買ったあとにちょっとしたやるせなさを感じるのであまりオススメできないかもしれません(大人気ない買い方、ですし
    何より一気に全部読んでしまったときの脱力感ッ

    料理ナビそんな怪しげな機能も付いてるんですか Σ
    実用性はともかくなかなか面白そうですなー。
    今すぐに買いたいようなものでもないのでまた機会を見て考えてみることにしよう。
    (2006/07/25 23:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/176-cc90138d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

