涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/07/26 00:18

雑記(逆裁2がDSで・買い物) 

■ 逆転裁判2
が、DSで出るらしい。
発売日は10/26で内容はGBA版のままでタッチペンに対応してる、とのこと。
値段は最初からベスト価格で3000円ぐらいだとか。

GBAの逆転裁判1をDS向けにリメイクした逆転裁判 蘇る逆転
それはもうびっくりするほどに面白かったので(待
2や3もDSで出てくれないかなぁと妄想していたのでこれは本当にうれしい限り。
GBAで既に2と3がベスト価格で発売されているんですが
一度DSでタッチペン+AVGの快適さに慣れちゃうと
GBAでやるのはちょっと気後れしますしねぇ。
地味に画像や音楽がパワーダウンするのもちょっと痛いのでー。

GBA版そのまま、ということは今回は1の時みたいに追加シナリオは無いのかな‥?
その分値段が安い、ということならそれはそれで大賛成なんですが。
2が出るということは3が出ることもほぼ確定っぽいですね。

新作の4もDSで出るそうなので発売までに2、3と遊んでみたいかなぁ、と。


‥そういえば1の追加シナリオまだやってなかったような Σ

非常にボリュームがある(10時間ぐらいかかる)そうなので
まとまった時間を見つけてプレイすることにしよう。

■ お買い物
・ 矩形波文箱 -花月夜-
東方シリーズのファミコン音源アルバムCD。
表紙の文が素てk‥ じゃなくて、どの曲も元曲の雰囲気を崩さずに
いい感じにファミコン音源で再現されていて素晴らしい。
8Pのフルカラーブックレットも妙に作りこまれててよい感じ。
というかロックマリサ2ってネタで書いてあったけどまんまメガマリじゃないかッ

昔からファミコンっぽい曲が好きなので安い上に
自分が好きな曲も多くて非常に良い買いものだったなぁ、と。
風神少女と砕月を特に聞きまくり。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >逆転裁判
    一作もプレイしてないんですが、どんなゲームなんでしょう?
    アドベンチャーではかなり売れているので気になってます。
    アドベンチャーといえば、プロジェクトハッカーはどうなんでしょうね・・・

    あー、久しぶりにアドベンチャーやりたくなってきたー!
    (2006/07/26 01:15 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    こんばんはー。

    逆転裁判は普通のADVに他には無いような法廷でのバトルを追加したADV、って感じですかね。

    http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/

    ↑のサイトの体験版でまるまる1話プレイできるらしいので試しに遊んでみるのが一番わかりやすいかもしれないですねぇ。

    自分もADVゲームが好きなんですが(ファミコン探偵倶楽部とかアナザーコードとか良くやりました)逆転裁判は非常に楽しめました。

    今なら蘇る逆転裁判(逆転裁判1のリメイク版)の廉価版が出てて3000円ぐらいで買えるっぽいのでもし気になったら試しに買ってみるのも良いかm(略
    (2006/07/26 23:56 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >逆転裁判。
    公式サイトを見ましたが、なかなか面白そうですね。
    廉価版も安いので買ってみようかなー。
    体験版やってみます。
    (2006/07/27 00:56 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    是非。

    あの独特の楽しさは実際に遊ぶのが一番わかりやすいと思いますー。
    体験版が楽しめるなら買って損はない‥かな?
    (2006/07/28 00:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/177-26cee6f6
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

