涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/27 00:25

記事作成中に 

PCがフリーズして記事が吹っ飛んだ罠。

うぁー、がんばって逆転裁判のどこが楽しいかとかスグリの近接戦面白いからマッチモードでヒメと対決しまくってましたよとかいっぱい書いてたのに全部消えた‥ッ

本体の前面も側面も開放して電源ユニットをずらして風通しをよくして
さらには扇風機まで回してグラボ周りやCPU周りの熱まで確認して‥
熱関係はこれで大丈夫かなぁと思ったんだけど‥。
それでも止まるのはいったい何が原因なんだろか。
原因不明、しかもいつ止まるかわからないのが非常に辛い。
落ち着いて記事も書いてらんない orz

グラフィックボードの様子がおかしいのは確定っぽいんだけど
それ以外にも原因があるような気がするのでグラボだけ買っても問題解決しなそうで。
かといってこのまま放置できるような状態でも無く。

いっそのこと使えるものだけ残してほかは全部買い換える、
というのもアリな気もするけど今のPCを買ってから
まだ2年半ぐらいしか立ってないのでそれはもったいないし‥。
何よりそんなお金どこにも無(略)。

出来ることならなるべく使えるものは使いまわしていきたいところだけど‥。
やはりまずどこが悪いのかを発見するのが先決だろうか。

さて、どうしたもんか‥orz

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    ハード素人がPCの不良を自己判断するのは危ない。
    買い換えるパーツが確定ならいいけど、
    マザボだとか電源だとか、落ちる要素はいくらでもある。
    自作系PCショップに持ち込んでみるのがベターだと思うなあ。
    時期的に、熱暴走関係の修理はたくさんしてるだろうし。
    (2006/07/27 20:24 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ですかねぇ。
    今のところ色々試してるんですがグラボ以外のはっきりとした原因がわからなくて。
    一回近くの店に持って行ってみようかなぁ‥。
    (2006/07/28 00:05 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/179-266c8c4d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

