涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/30 02:11

スペシャルヒメ(CQBC活動記) 

を近接武器でなかなか倒せない。
少し先が見えてきた感じもあるけれどまだまだか‥。

とりあえず今のところはこんな感じ

使用武器はソード&パイルバンカー。
スペシャルのヒメはダッシュで回避不能な攻撃が多い&攻撃のテンポが
かなり速いので近接武器では攻撃のチャンスが少なくてなかなか厳しい。
遠距離武器なら隙を見て遠くからも攻撃を叩き込めるけれど
ソードやパイルの場合はそうもいかないので
ハイパーの無敵時間を上手く使って出来るだけ長く貼り付いて攻撃。

ヒメの攻撃のパターンは割と固定されているようなので
どの場面でハイパーをチャージするのか&反撃するのか、を
上手く組み立てることができれば勝機も見えてきそうだ。

仁王剣発動&突破までは少し安定してきた感じはあるけど
突破後に非常にグダグダになって大抵二回目の仁王剣当たりで撃沈。
精神的なプレッシャーのせいもありそうだけど、
それ以前に仁王剣を突破した回数自体が少ないので
ちゃんとした攻めのパターンを作りきれていないのが現状か。

開始直後はかなり無理っぽい、と思っていたけど少しは光が見えてきたかも。
とりあえずは仁王剣後のパヤーン構築をがんばることにしよう。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/183-2e7a03ed
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

