涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/31 00:59

漫画購入(プーねこ・ヘルシング8・水惑星年代記) 

久しぶり、というわけではないけれど漫画購入ー。

プーねこ 2 (2) プーねこ 2 (2)
北道 正幸 (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る

表紙の4コマに誘われて1巻を買ってみたら思いの他ツボにハマったので2巻も購入。
なんというか、ほんと独特な漫画なんですが妙に面白い。
表紙マンガが面白かった人は多分好きになれると思うので、是非。

HELLSING 8 (8) HELLSING 8 (8)
平野 耕太 (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る

1年半ぶりの新刊。
随分久しぶりなので少し前の巻を読み直してから読んでみたり。
物語も終盤なのか、話の盛り上がりっぷりも展開もすごいことになってきてます。
しかしあれだ、オマケマンガのひどさもすごいことになってるような‥w
アーカードVSアンデルセン神父が非常にカッコええー
ただ戦うだけでなく今まで表に出てこなかった
二人の内面や悲しみなんかも読み取れたりして非常に面白いかったり。
どうでも良いけど神父の爆導鎖ってのが妙に好きd


めちゃくちゃ人を選ぶ漫画なのでオススメはできないんですが(血だらけだしグロいし)
好きな人は思いっきりハマれる漫画だと思います。

水惑星年代記 水惑星年代記
大石 まさる (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る

自分が唯一、作者買いしている大石まさるさんの新刊短編集。
大石さんのマンガ、絵とか話とか作品の雰囲気全部合わせてすごく好きなんですよねぇ。
特に大石さんの描く「夏っぽい感じ」がほんと大好きで。
今回もそんなステキ大石ワールド全開なお話がいっぱいでもう大満足です。
表紙の絵とかもほんと非常に素晴らしいのに
アマゾンリンクで画像がないのはその、いじめですか?(待

そんな訳で、腹いせに表紙絵が大きく表示されてるYahoo!ブックスへのリンクも貼tt(略

表紙のカラー絵も素晴らしいけど中のモノクロ絵もなんというかスゲエです。
トーンをほとんど使ってないでやたら細かい網掛け(だったっけ?)で
世界の空気やら情緒やら柔らかさみたいなもの表現しているというか。

ヘルシングと同じアワーズで連載されてるんですが
なんというか、同じ雑誌で連載されてるのが怪しいぐらい真逆のような作品ですねぇ。
どっちも微妙に人を選ぶマンガっていうところは似てるんですが。
好きな人はとことん好きになれるっていう辺りも近いかも。

あと、大石さんの作品だとみずいろと空からこぼれた物語なんかもオススメ。

みずいろ 1 (1) みずいろ 1 (1)
大石 まさる (2000/05)
少年画報社

この商品の詳細を見る

空からこぼれた物語 / 大石 まさる

みずいろは夏っぽさ全開でこの季節になると非常に読みたくなる漫画。
2巻完結で2巻の後半だと少しディフォルメ調に絵柄が変わってきてるんですが
田舎の夏が好きな人とか癒しやら涼しさを求めてる人には非常にオススメです。

空からこぼれた物語は水惑星年代記の前身のような短編集。
水惑星年代記のキャラがこっちで出てたりもするので
両方読んでるとより作品を深く楽しめそうですね。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/184-002c326c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

