涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/08/06 20:31

押忍!リズム天国を応援するっス!(プレイ動画撮ってみましt) 

「リズム天国」応援団員大募集(忍之閻魔帳)
リズムを刻めッ(リズム天国感想)
リズム天国攻略TIPS

リズム天国のあまりの面白さに忍さんのところで募集していた応援団員に立候補ッ
鉄は熱い内に叩く!リズミカルにッ(?

そんな訳で、しばらくはリズム天国関連の記事をちょこちょこ書いていこうかな、と思います。
まぁ、ある種の自己満足的な布教活動みたいなもんなんですが‥
一人でも多くリズム天国仲間が増えるといいなぁ、と願いつつ。

一応、昨日遊んでみた感想を書いてみたんですが(↑のやつ)
やっぱり実際に遊んでるところを見た方がわかりやすいかなぁ、
と思ってプレイ中の動画をwmv形式で撮ってみました。
何か問題があるようだったら神速で消します(弱

デジカメで動画が撮れるみたいだったので試しにやってみたんですが
わりと簡単に動画って撮れるもんなんですねぇ‥。
微妙にミスってる、雑音入ってる、動画見辛い、等はなるべくスルーの方向でッ

wmv形式なのでメディアプレイヤーがあれば見れると思います(多分)
↓の画像をクリックor右クリックから「対象をファイルに保存」で。

とりあえず、今まで遊んだ中で特にお気に入りな「ザ☆ぼんおどり」と「タップダンズ」を。
the_bon.jpg
「ザ☆ぼんおどり」

tap_donce.jpg
「タップダンズ」

「ザ☆ぼんおどり」は歌の中の歌詞の「ぱ」の部分に合わせて手拍子。
「タップダンズ」は曲のリズムに乗って、サルの掛け声を頼りに華麗にタップ。
どちらも音楽に合わせてボタンを押すだけなんですが‥
これが遊んでみると不思議なぐらいに面白くてー。
どっちも曲がすごく好きなんですよねぇ‥。
ぼんおどりは撮影中に歌を口ずさまないように頑張ってたぐらいに好き。
タップダンズはボーカル無いんですけどノリノリな曲が非常に自分好みで。


リズム天国って非常にゲームらしいゲームだと思うんですよね。
映像、音楽、ゲーム性、演出、テンポと色々なものが上手くかみ合っていて
どれか一つ欠けてしまっても味気なくなってしまうような楽しさ。
どれか一つだけじゃなく、全てが絡み合った総合的な感じ。
他の娯楽では得ることができないような正にゲームらしい楽しさだなぁ、と思ったり。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/187-0b07828f
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

