涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/08/09 01:52

雑記(ルーンファクトリー・アクセラスグリ) 

■ NintendoInsideさんでルーンファクトリーのインプレが
【インプレッション】ルーンファクトリー -新牧場物語-(NDS)
ルーンファクトリー公式サイト

ざっと読んだ感じ、なかなかに面白そうな印象が。
以前遊んだGC版の「しあわせの詩」は操作性やキャラクターの動きに不満があったので
(全体的にもっさりしていてちょっとストレスを感じたり)
今回のルーンファクトリーは快適に操作できるかどうか気になるところ。
新要素の戦闘が聖剣のようなアクション、ということなので余計にー。
記事を読んだ限りではタッチパネルを使わなければ問題なさそうですかね‥?
アクションRPGが結構好きなのでアクション部分もよくできてると嬉しいなぁ。

> ゲームの根幹はあくまで牧場物語でしたし、内容の充実度も分かりました。

この一言は心強い限り。
wktkしながら発売日に届くことを祈ります。

■ アクセラ・スグリのルールと動画が公開
アクセラレーションオブスグリ(橙汁)
スグリ(橙汁)

未だにヒメに勝てないけど遊んでる面白アクションシューティング「スグリ」の
対戦ゲーム版の続編「アクセラレーションオブスグリ」の動画が公開。
想像以上にスピード感のある高速戦闘が出来そうでめっちゃ楽しそうなッ

対戦なのでスピード落とされるのかなぁ、と思っていたんですが
無印スグリのようにちょっぱやで飛び回れそうなので非常に嬉しい。
やっぱりスグリは「最初は上手く動けないけど慣れると自由自在に動き回れる」
というところが面白いと思うのでそれが残ってそうなのはすごく嬉しい。

ネット対戦もできるそうなので出来ることなら遊びまくりたいところ。
近接バカなので多分スグリやカエを使うことになりそうな予感。
あの、遊ぶときはお手柔らかにお願いしまs

やったこと無いんですけどサイキックフォースとか旋光の輪舞に近そうなのかな‥?
基本的なルールは無印スグリと変わっていない様子で。
動画を見た感じ、円形のフィールドを自由に動き回って戦う感じですかね。
相当広いところで戦えるようなのでこれは暴れがいがありそうなー。
それにしてもキョウコさんの設置系武器がすごく楽しそうな‥。
近接武器愛好会員ですがトラッパーでもあるので(?)色々試してみたいところ。

いやぁ、本当に面白そうだ。
某、夏のイベントで販売するそうなんですが行く予定がないので通販の委託待ちで。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/189-e940549d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

