涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/08/29 01:36

世界はそれを 

愛と呼ぶんだぜー。

電車男のTV版主題歌にもなっている
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が素晴らしい。
もう、CDを買って以来ほぼ毎日ずっと聞いている。
皆でカラオケに行ったときにも歌ったけど、最高に熱かった。

歌や歌詞に、本気の叫びが感じられる。
魂が篭った、全力の叫び。
本気の願いを歌詞にしているような。
人がどう感じるかはわからないけれど、少なくとも僕はそう感じる。
そんな本気の歌だからこそ、人の胸に大きな衝撃を与えるのだと思う。

「悲しみで花が咲くものか」
この詞を聞いたとき、涙が出そうになった。
何かが、救われたような気がした。

その通りだと、本当に思う。
悲しみなんかで、花が咲いてたまるもんか。
否定から生まれるものなんてない。
例えあったとしても、僕はそんなものはいらない。
世界を作って、未来に繋がっていくのは愛でいい。

昔、友人が24時間テレビのCMを見ながらこんなことを言った。

「愛で地球が救われたら、そんなに楽なことはない」

うろ覚えだったけど、確かそんなことを言っていたと思う。
確かに、愛じゃ地球全部救うことなんて出来ないだろう。
だけど、たった一人の心や世界を動かすこと、救うことぐらいなら簡単にできると思う。
実際、僕はたった一つの歌に救われたんだから。

「愛と平和」を全力で叫ぶ。

現実が見えていない、理想だけ掲げたってなんにもならない。
そんな風に思う人もいるかも知れないけれど。

僕は、そんなことを本気で歌って人に届けられるサンボマスターが最高にカッコイイと思う。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/19-b774bc90
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

