涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/08/16 00:43

雑記(ポケモン予約・BBQ) 

■ ポケモンダイヤを予約
Wi-Fiを通じてネット対戦も交換もできる。
しかも、友人の何人かが購入確定済み。

ということで、GB版の初代ポケモン以来、実に10年ぶりにポケモンに参戦すべく、
近所のゲームショップでポケモンのダイヤを予約してきました。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(公式サイト)

地味にダイヤとパールで違いがあるみたいだから
どっちにしようかなぁ、とちょっと悩んでいたけど
友人のyoko君がパールにするらしいというのでダイヤに決定。
Wi-Fiを使って相互補完をしたりすればきっと良い感じになるだろうと信じて。

初代以外のポケモンはずっと遊んでいなかったので
色々とポケモンやら新要素がこれでもかー、と増えた
最新のポケモンに付いていけるか微妙に不安も感じますが
覚えることが多かったり、新しいことを試行錯誤するのは
それはそれでなかなかに楽しみだったりします。

発売日の9/28はまだまだ先ですがなるべく情報をシャットダウンして新鮮な気分で
色々と試して楽しんでいこうかなぁ、と思ったりしてます。
ネット対戦とかも地味にやりたいと思うので参戦予定のある方はよろしくお願いしますー。

■ バーベキューにいってきた
盆休みを利用して、友人とみんなで集まって
近場の川辺にバーベキューに行ってきたりしてました。

今年一番の暑さなんじゃないか、ってぐらい
尋常じゃなく暑かったり、敵意さえ感じるほどの
刺すような日差しの中だったけど、
川の中や日陰は割と涼しくてなんとか相殺できてた感じ。

最近はあまりの暑さに家でゴロゴロしてることが多かったので
みんなで集まってわいわいと外出したのは本当に楽しかったー。

大の大人が10人近く集まって原住民のように
半裸で火を囲んで肉を焼いて貪ってる光景は
なかなかに怪しいものがあった気もするけれど
‥まぁ、楽しかったのでオールOKということで。

ただ、そんなことしてたせいか体中日焼け状態に。
風呂に入るたびにヒリヒリと懐かしい痛みが襲ってくる罠。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/194-ec1570c9
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

