涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/08/19 00:36

雑記(映画・ルーンファクトリー) 

■ 久しぶりに映画が
見たい。
特にこの二つを見たい。

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
時をかける少女

自分は
・ 金曜ロードショーさえなんとなく億劫で見ない
・ 最後に映画館に行ったのがスターウォーズのエピソードⅢ
・ その前はハウルの動く城、更にその前は千とちひr(略

ってなぐらいに映画を滅多に見ない人なんですが
↑の二つは久しぶりに映画館に行って見てみたいなぁ、と。

花田少年史の方は原作の漫画も全く知らないんですが
朝のニュースやCMでちょくちょく見たりして興味を持った訳で。
夏の少年の幽霊が出てくる物語、なんて自分のツボを突きまくり。
もう、なんていうか好きな要素だらけじゃないですか、と!
公式ページの予告編を見たら余計に見たくなってきt(略
ただでさえ映画館に行かないのに邦画を見たくなるなんて
もしやしたらはじめてのことかも知れない罠。

時をかける少女は公開直後から各所で面白いという評判をよく聞いて、
ネットでも結構話題になっていたので非常に見たかったんですが
上映館が非常に少なくて自分の地元、静岡では見れなかったんですよね。
またまた原作の「時をかける少女」はよく知らないんですが
(ラベンダーの香りでタイムスリップするんでしたっけ?)
時間もののお話だとかループもののお話、更には青春全開のお話が
大好きな自分としては(略

とにかく、地元でやってないなら見れないかなぁ、と諦め気味だったんですが
何となく公式の上映劇場情報を見たところ静岡でも9/23から見れるようになるそうで!
うあー、これはうれしい。

そんな訳でこの二つはまた暇を見て見に行きたいなぁ、と思ったり。
また行ったときの感想なんかを地味に書くかもー。

■ NintendoINSIDEさんにルーンファクトリーのインタビューが
「牧場物語」10周年、DS新作からWii版まで、
  はしもとプロデューサーインタビュー(NintendoINSIDE)

ルーンファクトリー ー新牧場物語ー(公式サイト)

もう10周年なのかー、と変なところで驚く人がここに一人(待
そうか、SFCの頃からだからもうそれぐらい立つんですねぇ。

全然知らなかったんですが開発がネバーランドカンパニーという会社だったそうで。
というかマーベラス社はエニックスのように中に開発を持ってなかったんだっけ‥?
会社の製品を見てみたところエストポリス伝記とかを作ってたところみたいですね。
名作RPGやACTRPGを一杯出してる会社のようなので今回の牧場もちょっと安心かも。


ところで、ルーンファクトリーの発売日は8/24なんですが

未発送の商品:
配送予定日: 2006/8/25 - 2006/8/26 1 点
ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き

やっぱり orz

どうせ発売日には届かないだろうとは思っていたけど‥うーむ。
だいぶ前から予約してるのになぁ。

何はともあれ発売日に届かなくても良い方は
まだAmazonで15%OFF&特典付きで予約受付してるようなのでお早めに。

ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き
Nintendo DS (2006/08/24)
マーベラスインタラクティブ

この商品の詳細を見る

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    kei+さんもkonozamaの罠に・・・
    私も、配送予定日: 2006/8/25 - 2006/8/26 1 点
    でした・・・
    (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

    そういえば、DSで12月に牧場物語が発売予定ですね。
    牧場と島を発展させていくようです。
    (2006/08/23 23:40 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ほんとアチャーな状態で。
    konozamaさんは発売日に欲しいときは絶望的に向いてませんねぇ‥。

    >そういえば、DSで12月に牧場物語が発売予定ですね。
    らしいですねぇ。
    そっちの方はファンタジーじゃなくて今までの路線で行くようで。
    少し気になるんですけどルーンファクトリーを買うのでしばらく様子見になりそうな予感がします。
    (2006/08/24 00:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/195-d5ef9a7c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

