涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/08/25 01:09

スミレの花攻略メモ。 

violet.png
スミレの花(ベクターゲームズ)
あばたえくぼ(アンディー・メンテ)
雑記(牧場シリーズ・スミレの花)

「スミレの花 攻略」で検索して来られる方が結構いるようなので
思いっきり、びっくりするほど未完成ですが攻略メモを上げておきます。
あとでもっとしっかりアドバイス的なものや豆ちしきも追加予定。

スミレの花攻略メモ(超未完成)

あと、ついでに↑の元になったプレイ中に付けたほんとのメモも。

violet.txt(プレイ中メモ)

びっくりするぐらい見辛い上に間違ってる可能性もありまs(略
あと、自分用メモなのできっとマジでわかりにくい。
ただ、↑のhtmlの表より細かい情報もかなり載ってるのでわかりそうな人はどぞー。

コメント

  1. 通りすがり | URL | #-
    まさにその検索ワードでこちらにおじゃましました。私も作ろうかと考えてメモしていたのですが、こちらのメモが網羅的なので、参考にしたいと思います。ありがとうございます。
    植物はコンプリートしましたか?
    (2006/08/26 13:19 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんにちはー。

    かなり大雑把なメモなんですが参考にしていただけたら嬉しい限りで。
    自分も前に攻略情報を求めてネットで検索してみたんですけど
    ほとんど無かったのでちょっと自分で作ってみようかなぁ、と。
    これから隙を見てもうちょっと分類別にしたり細かくしていきたいなぁ、と思います。

    結構長く遊んでるんですけど植物はまだコンプリートしてないですねぇ。
    成績.txtを見てみたら
    >アイテム取得率: 79%
    >植物図鑑: 48/60
    となっていたのでもうひと踏ん張り‥なのかな?
    (2006/08/26 22:01 :: 編集)
  3. 通りすがり | URL | #-
    早いコメント、ありがとうございました。
    ただいま植物コンプリートを目指しているところです。植物は同じく48です。分類別、いいですね。
    もしよければ、こちらからもなんかデータ提供できればと思います。
    難易度高くなると植物の作り方もわからないものが多くなっています。
    (2006/08/27 13:23 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    >もしよければ、こちらからもなんかデータ提供できればと思います。
    おぉ、ほんとですかッ
    自分のメモはまだ抜けが多くて間違いもあるかもしれないのでもし補足していただければ非常に嬉しいですー。

    後半になるとマイナス側のイベントが発生しやすくなったり、種や苗を作るための材料が聞いたことが無いようなものが多くなるんですよねぇ。
    それを推測して探すのも面白かったりするんですがー。
    しかしブルーウォーターって何から取るんだろ‥。
    色々試したんですがこればっかりはなかなか見つけられなくて‥。
    (2006/08/27 21:09 :: 編集)
  5. ぽいぽい | URL | #-
    こんにちはー。
    わたっ娘の綿は青の苗からではないですよー。白の球根からです^^
    (2007/09/29 15:44 :: 編集)
  6. あい | URL | #a2G0ulcg
    ブルーウォーターは水の球根でごくまれに
    うさぎを長く生きさせると残念ながら死体から採れます

    あと、わたっ娘の綿は黄緑の種からごくまれに
    白の種を腐らせると採れます
    (2007/11/19 07:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/200-bc5b1468
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

