涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/08/27 10:25

買い物とか雑記とか(ハルヒ・サンボマスター) 

■ ハルヒDVD2巻が
届いたー。

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
谷川流、 他 (2006/08/25)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

Amazonで購入したんですがこちらもルーンファクトリーと
同じく、発売日から一日遅れで翌日の早朝に到着。
‥予約購入は一日遅れがデフォとかそういうのじゃないですよね?
でもまぁ一日遅れでも25%OFFで買えるなら無問題で。

オマケのシールは⑥でした。
シークレットは無かったけれど前回と被らなかったのは素直に嬉しい。
今回もDVDでの場面追加や細かい部分の修正が結構あるみたいで
こちらのサイトさんで詳しく紹介されてるんですが‥
なんというか、めちゃくちゃ気合入ってますねコレ。
ただでさえTVで1週間毎に放送されてたとは思えないような
感じなのに更にここまで細かく&大量に追加するとはー。

噂の「_MIKURU」フォルダもマジで入ってて吹きました。
というか、ファイル数が地味にかなり多いのにもダブルで吹いた。

アニメのDVDは値段が高くて懐的にダメージが大きいけれど
これぐらいサービス満点で頑張ってくれるなら後悔は無いッ

■ ハルヒ繋がりの話題で
まずはこちらのサイトさんこの漫画を見て頂きたい。

死ぬほど笑tt
Web漫画でここまで笑ったのは久しぶりかも知れない罠。
Webの投票とか今まで入れたことなかったんですけど速攻で一票入れた。
↑以外の漫画も色々面白いので(ウサギ獣人とか)超オススメ。
ハルヒをある程度知ってる方はとにかく見るべしッ

※ どうやら各所で取上げられまくってるせいか
画像が全て読まれなかったりすることがあったりする模様。
ちょっと時間を置いて見た方がいいかも。


■ サンボマスターのマキシシングル
「愛しさと心の壁」を購入。
友人のM-B君に教えてもらうまで出てるって気づいてなかった。
しかもコレ見たいと思ってた花田少年史の主題歌だったのかッ

メインの「愛しさと心の壁」は以前に買った3rdアルバムにも入ってたんですけど
電車男の主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のライブバージョンも収録されてたり
ライブの映像や練習風景が収録されたDVDも付いていてお得感が。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のライブバージョンは
原曲から崩れすぎていてちょっと微妙かなぁ、と思ったんですけど
DVDの方の「愛しさと心の壁」のライブバージャンはDVDから
曲の部分だけ抜き出してmp3にしてみようかなぁ、と思うぐらい非常に良い感じ。
サンボマスターのライブって行ったこと無いんですけど
DVD見て今度一度行ってみたいなぁ、と思ったり。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    Amazonは新作発送が発売日になることが多いんですよね。
    だから一日遅れに。
    なので私は新作より旧作の注文メインで利用してます。
    ルーンは予約してしまいましたが。

    現在DS版FF3を集中プレイ中。
    ルーンファクトリーは序盤をやってみました。
    (2006/08/27 18:22 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    なるほどー。
    自分の場合は最近のアマゾンだと予約特典が付くようになったり
    結構安くなってることが多いので発売日に届かなくても
    ついつい注文しちゃうんですよねぇ。

    自分はFFを買わずにルーンファクトリーを結構やってたりします。
    FFは3も昔やってなくてあまり思い入れが無かったんですよねぇ‥。
    自分も牧場は序盤なんですが今回の牧場は当たりっぽいなぁ、って感じがヒシヒシとー。
    今まで遊んだシリーズの中でも上位に入るような気がします。
    (2006/08/27 21:14 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    ルーンファクトリーについて

    バグがあるみたいです。
    ご注意を。
    ・冬しか入れない洞窟内で寝袋を使い、冬から春になるとセーブデータ破壊。
    他にもあるらしいので、wiki辺りでご確認を。

    調べてみたら牧場物語シリーズではバグは恒例のようですね…
    データ破壊は致命的ですが、回避は可能なので注意してプレイします。
    (2006/08/27 22:42 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    む、ほんとですかー。
    お知らせありがとうございます。

    開発が今までと違うところになってたので大丈夫かなぁ、と思ってたんですが
    そんな致命的なバグが残っていたとは。
    なんというか、バグまで恒例ってのは頂けないですねぇ‥。
    せっかくゲームは面白いのになぁ。
    (2006/08/28 21:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/204-8005a225
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

