涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/09/08 00:00

ルーンファクトリープレイ日記(超定期連載) 

■ 夏の月 1日
ねんがんのキッチンをてにいれたぞ!
ということで早速料理をしようと思ったけどレシピが無い罠。
祝日で図書館が開いていないのでレシピはまた後日か。
レシピに無い組み合わせで料理に失敗してもスキルが上がるらしいので
調子に乗って失敗しまくってスキルを上げていたらHPが0になって病院へ。

‥料理でRPとかHP減るのか Σ

■ 夏の月 2日
目覚めは病院、見知らぬ天井。
初病院送りが料理で力尽きたから、というのは情けなさすぎる。
HPやRPは完全に回復していたけど既に時間が10時に。
いつもよりも作業が遅れながらも畑に水をやったり洞窟の探索に精を出す。

クレメンス洞窟で発掘をしていたら高レベルの宝石が出まくったので一気にお金が増える。
っていうかレベル60のルビーって何事だ。
700*60で42000Gて。
あまりやりすぎるとバランスが崩れそうな気がするのである程度で封印しておこう‥。

家を増築するのにはまだ木材が1000本以上足りないので
先に図書館で本を買ったり、ぐんぐんグリーンや栄養剤αを
買いまくってレベルの高い作物を育ててみようかと思う。

■ 夏の月 3日
鍛冶屋のおっちゃんに頼んでいた斧が仕上がる。
これで切り株が3回で切れるようになったので木材採集に精を出す。
トロス洞窟は切り株が発生しやすいようなので狙い目か。

レシピがなかなか図書館で売りに出されないので
料理失敗の繰り返しで料理スキルを3ぐらいまで上げる。
一回に入る経験値は少ないけど材料が消えないので手間あまりかからない。

春からずっと育ててきたカブが遂に6Lvに。
イチゴも4Lvと時間はかかるけど結構成長してきた感じ。
ぐんぐんグリーン&栄養剤αの組み合わせは将来的には美味しいかも。
作物の出荷額の総計を見ると野菜よりもイチゴがダントツで高くて驚く。
牧場っていうかイチゴ農家みたいになってきてる‥。

■ 夏の月 4日
台風到来。
外に出られないので家の中で体力が尽きるまで料理スキル上げや
斧やハンマーの素振りをしてスキル上げに専念してから寝ることにする。

しかし台風の中、家の中で一人で斧振ってるって怪しすぎるような。
これでホッケーマスクなんて付けてたら完璧に13日の金曜日にッ

■ 夏の月 5日
台風明けて一夜、外に出てみると畑が洒落にならないぐらいに荒れててびびる。
今までのシリーズでの荒れ方なんて比じゃないぐらいの大惨事。
畑が大岩やら切り株だらけになってるけどこれどっかから飛んで来たのか‥?;
せっかく植えた種やら耕した畑やらとにかくグチャグチャに‥。
どうやら洞窟内の畑は無事なようだ。
またいつ台風が来るかわからないので育てるのに時間がかかる
野菜はなるべく洞窟の中で育てることにしよう‥orz

一日かけて畑をある程度修復。
植えた作物が歯抜けになっていてなんとなく歯がゆい。
刈ってしまうのはもったいないのでそのまま育てることにしよう。

ちょっと前にトロス洞窟で捕まえたツンドレ(冷凍ビームみたいなの打ってくるやつ)
が仲良し度が1になったからか、畑に水を撒いてくれるようになった。
水撒きは微妙に時間がかかるのでこれは非常にありがたいー。

‥が、何も植えてないところも関係なしに水を撒きまくってるっぽい。
何事かと思って動きを見てるとどうやら耕してある部分に水を撒くようだ。
ついでに仲良し度が低いせいか、水を撒く範囲もかなり狭い模様。
いつか頼れる水撒き係にきっと成長してくれることを願って自分で水を撒く orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/210-8d5ec1f1
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

