涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/09 01:10

ルーンファクトリープレイ日記その2(超不定期) 

■ 夏の月 7日
ついに図書館でレシピをゲット。
包丁料理や焼き物のレシピも買ったけれど肝心の調理量具がないので
調理器具なしでもできる図書館のおっちゃん曰く「貧乏料理」の本で料理をすることに。

酒場でごはんを大量に買ってきて料理Lv5のおにぎりを作りまくる。
失敗したときよりも入る経験値が多いのか、一気に料理Lvが8まで上がる。
しかし深夜に疲労困憊状態でおにぎりを大量に握ってるかなり怪s(略
脳裏に一瞬脇でおにぎりを高速で握る老人が浮かんだが速攻で忘れることにする。

それにしてもおにぎり食べるとRPはちょっと回復するけどHPが少し減るのはなぜだろう。
喉に詰まってるとか‥?
それとも脇おにぎりだからなのk

料理をしてHPが残り少なくなったらおにぎりを食べてRP回復、
回復したRPで魔法のキュアを使ってHPを回復で擬似永久機関できることを発見。
キュアは少ない消費でHPを250も回復できるのでかなり便利っぽい。
一度料理を食べるとしばらくの間おなかがいっぱいなのか、
他の料理を食べれなくなるみたいなので何回も繰り返すことはできなそうだけど
この方法は色々なところで使えるかも知れない。

■ 夏の月 9日
料理レベルが8になったのでおにぎりより難しいLv10のパンを作ってみることにする。
おにぎりと同じで、酒場で売っている小麦粉一つで作れるので割とお手軽っぽい。

同じように大量に小麦粉を買ってきてこんどはパンを作りまくる。
最初の数個は失敗したけど、それでも大量に経験値が入ったので料理Lvが一気に10に。
調理成功確率が100%になったのでHPが少なくなったら「パンを食べる&キュア」
の繰り返しで深夜まで一人パン工場。
パンを作るのはやたら経験値が入るらしく、Lvが一気に22に。
他の料理は自分の料理Lvが作る料理Lvよりも上がってしまうと
入る経験値が少なくなってるような気がするけど
パンの場合は下がってるような気配がしない。
しばらくは料理Lvを上げるときはパンを作ることにしよう。

■ 夏の月 10日
少しずつ溜めていた木材が1000を超えていた。
増築に必要な2000本はまだまだ遠いけれど、
案外気合を入れて頑張ればなんとかなりそうな気がしてきた。
しばらくは他の作業を少し減らして、トロス遺跡あたりで切り株を切りまくってみよう。

大量のパンをリュックに詰めてキュアと併用、深夜まで与作。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/211-3f6e028d
この記事へのトラックバック
【本日ポイント10倍!】 【送料無料】トマ
 指切りました・・・ポイント10倍なので以前から欲しかったこちらを買いました!刃と柄が一体なので清潔に使えます。デザインもシンプルで良い!切れ味も抜群らしいので満足です! すごい切れ味! 料理初心者だかこそ切れる包丁を!この夏を、快適に過ごせ

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。