涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/09 21:33

雑記(ひぐらし解・うぃー・某雑誌レビュー) 

■ ひぐらし解買ってきた
前編まで遊んで後編はまだ遊んでなかったんですけど、
もう夏が終わってしまう、ということでひぐらしの解を買ってきましたー。
主流からいつも遅れるのはもはやデフォルトです。

結局、前編を遊んだ段階での自分なりのしっかりとした推理のようなものは
構築できなかったんですけどそれなりの考察はあるし、
時期を逃して台無しになるよりは良いかなぁ、みたいなッ

⊂二二二( ^ω^)二⊃
やはり夏に遊んだ方が一番楽しそうですしねぇ。

sorry.jpg
何か、オマケで携帯の画面ブロックも貰いました。
よく見たらラメっぽい文字で「ごめんなさい」って大量に書いてあって吹きました。
怖いよッ!
しかも、たぶんコレ画面に張ったらごめんなさいの文字が光って浮かぶよ!

まだ一番最初の話の最初の部分ぐらいしか遊んでないんですけどやっぱり面白いですね。
何か音楽が豪華になってるような‥?
ルーンファクトリーやったり他にも色々やりながらなのでちょっとずつになりそうですが
しばらくは地道に遊んでいこうかなー、と思います。

■ 任天堂HPでWii開発者のインタビューが
社長が訊く Wiiプロジェクト
Wiiの情報がだんだんと出てくるようになってきた感じですね。
確か発売日やら値段の正式な発表が9/14って噂でしたっけ?

任天堂の社長の岩田さんが直でハードを作った社員にインタビューするという、
ちょっと他にはないような企画なんですが非常に面白い。
会社説明会で社長さんが司会をやったという話があるだけあります(待
ほんと岩田さんが社長になってからオープンな会社になりましたねぇ‥。

インタビューの形式とか雰囲気がなんとなくほぼ日っぽいですねぇ。
樹の上の秘密基地や社長に学べ、とかで糸井さんと岩田さんの対談やインタビューが
あったりしたのでその繋がりで似たような感じになってるのかなぁ、なんて思ったり。

『MOTHER 3』の開発が
  中止になったことについての
  糸井重里・岩田聡・宮本茂の座談会

社長に学べ!(全15回)

なにはともあれ正式な発表が待ち遠しい限り。
個人的に新作のゲームも楽しみだけど過去のゲームを遊べるバーチャルコンソールも
非常に楽しみなので(はじまりの森をやってみたいのですよ!)
その辺の料金形態や方法の話も出てこないかなぁ、と期待中。

■ ゴットハンドの某雑誌のレビューを読んできたんですが
全体的にアクションとしてちょっと‥みたいなコメントが多くて凹む罠。
全体のノリとかは人を選ぶけど面白い、とのことなんですけど。
点数は確か7・6・6・7とかだったような感じ。

もちろん、レビューが絶対というわけではないんですが基本的に雑誌でプッシュしている
ゲームのレビュー得点はちょっと甘めになることが多いのでこの点数だとかなり不安で。
ゴットハンド毎週ページ割かれたりしたしなぁ‥。
実際に遊ばないとホントなんとも言えないんですが
最近色々とたくさん買ったりしたので自分はしばらく様子見しようかなぁ、と。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >インタビュー
    面白いですねー。
    14日が楽しみです。
    Wiiは妹へのプレゼントで購入を予定しています。

    >神手のレビュー
    合計26点ですね。
    個人的にはレビューの点数は気にせず、文章のほうを参考にしています。
    不安要素があれば
    (2006/09/10 23:59 :: 編集)
  2. Uri | URL | #-
    あーっ! 途中送信してしまいました。

    <続き>
    不安要素があれば「評価待ち」をおすすめします。
    私、何度も失敗してますので。

    そういえばクラブニンテンドーのポイントがかなりたまっていたので、幾つか交換しました。
    (2006/09/11 00:07 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >インタビュー
    毎日更新されてるみたいなんですが
    公式でこういうインタビューするのは珍しいですよね。
    妹さんにプレゼントですかΣ
    我が家では他に遊ぶ人がいなさそうなので自分専用になりそうな予感‥。

    >ゴッドハンド
    最近のゲームだと値下がりも早いので
    ちょっと待てば中古が安く手に入りそうですしねぇ。

    >クラブニンゲンドー
    おぉ、何と交換されたのでー?
    僕の場合はサントラCDとよく交換してたりします。
    アレンジ曲も入ってたりして個人的に満足度が高くてー。
    マリオのサントラはいつ追加されるんだろ‥。
    (2006/09/11 22:56 :: 編集)
  4. Miz | URL | #0VU/3GDM
    >クラブニンゲンドー
    >クラブニンゲンドー
    >クラブニンゲンドー

    まさか貴様もゴッド誤爆の使い手か……!
    (2006/09/12 14:32 :: 編集)
  5. 玖零 | URL | #-
    クラブNINGEN道!それは!
    人間と道を組み合わせたまったく新しいクラブ活動である!

    こうですか?わかりません!
    (2006/09/12 19:10 :: 編集)
  6. kei+ | URL | #-
    >お水さん
    ついに僕もゴッド誤爆を会得したようです。

    ニンゲンドーて orz

    >玖零さん
    ロードランナーとかメトロクロスが頭に浮かんだ罠。

    これがゲーム脳ですか?わかりません!
    (2006/09/12 19:16 :: 編集)
  7. 閃 | URL | #-
    くそう、クラブNINGEN道に出遅れたorz

    某レビューサイトで意外と酷評気味なのね(’’;
    あれだけプロモーションが面白そうでなおかつカプコンなのに…
    意外と自分でやる分には微妙なインターフェースだったとかなのかなぁ
    期待してただけに先行きが怪しそう(´・ω・`)
    とりあえず消費者の意見も聞いてからだね(’’

    ひぐらしは皆殺し編で涙ものです。
    ぽらっさんならきっと!
    (2006/09/12 22:22 :: 編集)
  8. 閃 | URL | #-
    あー、某レビューサイトのコメントは神拳のことアルね(’’
    (2006/09/12 22:23 :: 編集)
  9. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >プレゼント
    交換したのはポーチ、花札、7色タッチペン&カードケース、トランプです。
    サントラCDは「ピーチ」だけ持ってます。

    >ニンゲンドー
    わたしが間違えたのかと思ってアセッタ・・・

    >うぃ~
    妹へのクリスマスプレゼントの一つにと思っています。
    必死で確保します。
    (2006/09/12 23:31 :: 編集)
  10. kei+ | URL | #-
    >閃さん
    ここまで食いつきが良いとはさすがゴッド誤爆‥!

    某レビューサイトはちょっとわからないんですが
    某雑誌レビューではあまり評判が良くなかったですねぇ。
    どうやら難易度が高めらしく、癖が強いので人を選ぶみたいで。

    http://dmc9999.blog36.fc2.com/blog-entry-222.html
    ↑の感想を見るとそこまで悪くも無さそうなんですけど‥。

    ひぐらしはまだ目明しの序盤なんですが視点が違うだけでも中々新鮮ですねぇ。
    詩音視点での圭一もちょっと楽しみで。
    ペースは遅いんですけど地道にやってこうかと思いますー。

    >Uriさん
    おぉ、結構交換してますねぇ。
    自分の場合はゼルダコレクションとサントラ3種だったり。
    サントラピーチは自分も持ってるんですけど
    今でも時々聞くので交換してよかったなぁ、と。

    ニンゲンドーはねぼけたぼくがおしまちがえたのさ、ということで‥orz

    プレゼントでゲーム機を渡しあう兄弟関係とはうらやましい‥!
    うちでも微妙に誕生日とかでプレゼントしたりしますけど本とか小物ぐらいですねぇ。
    (2006/09/13 00:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/212-d81221aa
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

