涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/09/18 23:52

雑記(買いもの) 

■ おっ買いもの
結界師 13 (13) 結界師 13 (13)
田辺 イエロウ (2006/09/15)
小学館

この商品の詳細を見る

黒芒楼編、決着。
しばらく続いていた物語の中の一つの山が終わった感じ。
主人公の良守と、仇敵である火黒との決戦が非常に熱い。
話の展開はサンデーを現行で読んでいたので知っていたのですが
改めてコミックスでじっくり読むと話の細かい部分や端役のキャラクターまで
しっかりと丁寧に描かれていて面白いなぁ、と。

結界師、僕はすごく好きなんですけど、微妙に地味なのが人に勧め辛いんですよねぇ。
独特な結界観だとか(結界を足場にしたりとか)丁寧な話の展開だとか
主人公の良守の成長っぷりだとか隠された謎だとか
色々と面白いところはいっぱいあるんですけど少し派手さだとか華やかさに欠けるというか。

近頃の大きな山場だった黒芒楼編が終わってからは
話に大きな話の進展もなくて(小さな進展はいくつもあったけど)
ちょっと勢いが下がってた感じがあるんですけど
先週のサンデー辺りからはまた話が段々と進んでいきそうなので中々楽しみで。

そういえば10月からアニメもやるようで。

結界師
10/16(月)、19時から始まる模様。

ということはブラックジャックの後番ですかね。
良守の声に微妙に違和感を覚えるけど(待
他はなかなか漫画を忠実に再現してるっぽいので放送日が楽しみー。

コメント

  1. ゆた | URL | #IGXr4dpE
    俺はむしろ他のキャストが心配だぜ。
    グラビアアイドルと芸人。

    もちはもち屋って炎尾燃先生が言ってました(責任逃れ
    (2006/09/20 19:04 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    >グラビアアイドルと芸人。
    マジですかー。
    それは確かに不安すぎる予感が‥する‥ぜ。

    鬼武者みたいになってないことを祈りたい(待
    (2006/09/21 00:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/217-19367cd7
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

