涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/21 01:44

雑記(MOTHER3+ ・ ゴッドハンドの評判) 

■ MOTHER3のサントラ的なものが
11月2日に出るそうでー。

今日のダーリン 9月20日(ほぼ日刊イトイ新聞)
MOTHER3+ ~ 大貫妙子(Amazon)

ほぼ日の文を見た感じ、ゲーム中の曲そのままのサントラって訳ではなくて
MOTHERのCDみたいにボーカルが付いたりするみたいですね。

MOTHERのサントラは買う前はボーカル付きってのはどうなんだろう、と思ってたんですが
実際に聞いてみると原曲のイメージを壊すことなく、
しかも良い感じに音もパワーアップしてたので非常に満足でした。
ゲーム中のファミコン音源の曲もメドレー形式だけど収録されてたので良かった。
MOTHER3+もそんな感じになるんですかねぇ。

大貫妙子さんもクレージーケンバンドさんもあまり良く知らないんですが、
MOTHER3の音楽もMOTHERのサントラも両方とも良かったので実際に聞くのが楽しみ。

■ ゴッドハンドの評判
をネットで色々と見てみたんですけど、どうやら

・ 楽しめる人はめちゃくちゃ楽しめる
・ 合わない人は細かいところが気になるっぽい
・ 難易度が高めで人を選ぶ


というような感想が多い模様で。
良くも悪くも人を選ぶゲームって感じなんですかねぇ。

[ゲーム][購入]GOD HAND(Nao_uの日記)
[ゲーム][感想]GOD HAND その2(同上)

自分がよく拝見させて頂いているNao_uの日記さんはすごく楽しんでいるようで。
序盤の難しさやゲームの癖を掴むまでの壁を乗り越えれればかなり楽しめそう‥?

↑の感想を読むと、すごく面白そうに感じるんですよねぇ。
理不尽な難しさは苦手なんですが、自分でよく考えて
挑戦すれば突破できるぐらいの難しさならもう、大歓迎で。
個人的に自分の上達がわかりやすいゲームだとか
自分の頭で考えて攻略法を見つけるゲームが好きなので
ゴッドハンドにもかなりの魅力を感じます。
ゲームのノリとかも良い意味で凄くバカっぽいですし(待

少し、金銭面だとか今遊んでるゲームが落ち着いてきたら手を出してみようかなぁ‥。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    とりあえず、ようつべでとてもわかりやすいゴッド動画見つけた。
    色々コメントしようと思ったんだけど、
    これ見た方がわかりやすいので止めた。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZffM0cwFils&mode=related&search=

    しかしお金ない。
    中古で激安になるまで買えないorz
    (2006/09/21 06:17 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    これはホントにゴッド動画‥!
    敵をかっ飛ばすのが無性に楽しそうなー。

    しかし僕も本当に金が無くて orz
    ゲーム自体は面白そうなんですけど金銭的理由で様子見ッ
    (2006/09/21 22:20 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >神手
    弟が購入してました。
    見せてもらいましたが、アクション下手な私には無理かなぁ…
    プレイしてる弟はかなりハマってましたね。
    (2006/09/22 00:55 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    こんばんはー。

    更に色々なところでの感想を見た感じ、アクションが
    好きな人とかには中々に好評みたいですねぇ。
    自分も結構楽しめそうなので隙を見t(略
    (2006/09/23 23:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/218-ec7ab180
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

