涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/01 22:44

ゲーム近況2 

ドラキュラ
1周目でほぼやりつくせることはやりつくした(ソウル、マップ100%)ので、
クリア後に追加されたユリウスモードに突入。

このモード、今までの作品(PS月下、GBA暁)だとほぼおまけ扱いだったんですが、
今回の蒼月は本編に匹敵しそうなぐらいめちゃくちゃ凝ってます。
ちゃんとイベントシーンがあったり、3キャラを使い分けられたり、
専用の音楽やボスが追加されてたり、とえらくサービス満点で。

通常のモードと違って回復手段が限られているので
難易度がかなり上昇してるんですが、逆にそれが昔のドラキュラっぽくて良い感じ。
本編だとゴリ押しでいけるところもパヤーン化必須ですね。
ボスのダメージが大きい攻撃を2発喰らっただけで即死とか、日常茶飯事で。
でも、ちゃんとパヤーン化すればノーダメでボスを撃破できたりも。
敵の猛攻を見切り、一瞬の隙を突いて攻撃する快感‥!

‥やっぱり、最近この手の歯応えがあるゲームが好きになってるような気がします。

一応、本編と同じように敵を倒すとレベルアップするので
アクションが苦手な人でも時間をかけて頑張ればクリアできそうです。
ちょっと難しめだけど、歯応えがあるアクションゲームが好きな人や往年のドラキュラファンには相当楽しめそうな。

紅魔郷
エキストラはやっとボスまで一度だけ到達。
だけどボムを3つも残したまま最初のスペルカードで死亡。
うーん、やっぱり難しい。
道中が中々安定しませんねぇ。

コメントにも書いた通り、実は以前書いたノーコンクリアは
設定で自機を3から5に変えてました (ズルい
いや、エキストラ出すために苦肉の策だったんですよ orz

で、このまま邪道を進む訳にはいかぬ、ということで
今度こそ正々堂々とクリアできるように初期設定で頑張ってみました。

使用キャラは霊夢(針)。
以前ノーコンクリアしたときは魔理沙(ミサイル)だったので
相手の正面を取るというパヤーンは大体同じで。

今までの努力と気合と根性を合わせて頑張ったところ、残機0でなんとかクリアっ!

あぁ、めちゃくちゃ嬉しいです orz
後半かなりギリギリというか、焦ってボロボロだったけどどうにか。
いやぁ、やっぱ人間やればどうにかなるものなんですねぇ‥。

あまりに嬉しいので、
勢いでリプレイファイルを晒してみるテスト(※見るのにゲーム本体が必要)。
誰も見ないような気もするけど、記念ということでー。

一応ノーコンクリアだけど‥プレイの参考にはならないだろうなぁ;

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    ふ、元ゲーもってないからリプレイファイルDLしても意味がなかったよorz
    (2005/09/02 22:57 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    >閃さん
    うあ、ゲーム本体持ってないと見れないって書くの忘れてました Σ
    急いで修正ときます orz

    動画とかは撮れないからなぁ‥;
    (2005/09/03 00:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/22-d00bf09e
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。